さて、ネタを貯め込んでいたので連続投稿です(笑)


平成25年1月の料理サロンの模様です!








【フォアグラのパテ】



フォアグラなんて、ちょっと使おうと思ったら緊張しそうな物ですが(笑)

パテにするなら失敗も少ないし、美味しく気軽に食べられて良いですね♪

フォアグラと生クリームと卵だけで作れてしまうのも以外でした!




【ペンネのチーズ和え】



色んなチーズをたっぷり使ったすっごく贅沢なパスタなのですが・・・

「具が入ってない!」と苦情を言われた事があるとシェフも苦笑しておられました(笑)

これほどチーズを堪能できるパスタも無いと思うんですけどねー・・・

チーズは何でも自分の好みで良いと思います!

チーズを生クリームで溶かしてパスタにからめて、仕上げにパルミジャーノを加えて出来上がり!の手軽さ♪




【アンコウのソテー キノコソース】



アンコウってすごくクセがありそうなイメージですが・・・旨味が多くてふんわりとした食感が美味しかったです♪

他の魚でも応用できますねー。

この時は、たもぎ茸やトキ色ひら茸などなど、いろんなキノコをソースにつかっています。





↓ポチッと応援クリックして頂けると嬉しいです♪


にほんブログ村