経沢 香保子
白いスーツで内定を

就活の棚で白スーツの美女が目に飛び込んできました。

以前アメブロ でお見かけしてましたがよく知ったのは初めて。

トレンダーズ 代表取締役 経沢香保子さま とてもステキな方です。

文章も「ほとばしる」という感じで大好きなフレーズの連続です。

(以下勝手に抜粋・編集)


「自分が成長すれば会社もお客様も喜んでくれて自信もつく。

仕事って、なんて生産的でステキなサイクル!」


「神様はそれほどイジワルじゃない。

乗り越えられる苦労しか自分の身には降りかかってこない。」


「リクルートを選んだ理由はとにかく成長できそうな環境だということ。

なんてハードで刺激的な会社なんだろう!」


「悔しかったこともつらかったことも、

すべてあなたをより輝かせるためのプロセス。
すべてはあなたのために起こる出来事です。」


もちろん女子大生就職読本なので、それらしき内容満載です。

でも小手先のテクニックではなく、コレはほとんど人生の教科書。
女子大生だけに、いや女性にだけ読ませておくのは勿体ない。

オトコも読もうよ!ですが、とりあえず後輩の知佳さんに貸そうかな。


たぶんサイトに出てない「TRENDERS WAY」もこの本の中で!