祝アメブロ読者様11,400名\(^o^)/。 | 逆境を跳ね返し富裕層に駆け上がった男のブログ。

逆境を跳ね返し富裕層に駆け上がった男のブログ。

20代で億の資産を築くも若気の至りで転落。その後数々の挫折から七転八起、不撓不屈の精神で立ち上がり、再び富裕層に返り咲くまでのエピソードを半生を振り返りながら、自身の経営哲学と共に徒然に綴ってみたいと思います。

みなさんお早よう御座居ます(^o^)。


先週11,400人目の読者様をお迎えする事が出来ました\(^o^)/クラッカークラッカークラッカー


11,400人目の読者様はもんちゃんさんです。

 

 

もんちゃんさんはご自身が39歳で出産した体験をリアルに綴られています。

 

子供が欲しいのに授かる事が出来ないという事は、精神的にとても辛い事だと思います。

 

年齢が重なれば重なるほどそのプレッシャーが重くのしかかってくる事でしょう。

 

また、妊娠しても高齢が故に悩まなければならない事も出てきます。

 

私がオーストラリアに駐在してた時お世話になっていた方の奥様が43歳で出産されたのですが、その赤ちゃんは健康ですくすく育っていたので、年齢が出産と関係しているという事を当時の私は知りませんでした。

 

それから時を経て、年齢による妊娠確率や出産リスク、流産リスクなどがある事を学び、それを経験した人も身近に見てきました。

 

その時、妊娠して出産するというのは大変な事なんだなと思ったのですが、もんちゃんさんのブログはそういった事にも踏み込んだ記事になっています。

 

実際の経験に基づく事なので、読んでいてリアルさが感じられます。

 

高齢での出産は若い時のそれと比べて色んなリスクがあるのは確かだと思います。

 

しかし、単にリスクがあると一括りにして思い込むのではなく、具体的に何が良くて何が悪いのか、リスクと言ってもそれはどんなリスクで、確率論で言えばどの程度の危険性なのかといった事をきちんと理解しておく事が賢明ではないでしょうか。

 

知らない事を何となくで放置するのではなく、物事を正しく把握する事が大事だと思います。

 

もんちゃんさんのブログはそういうところにまで踏み込んだ記事が書かれているので、高齢出産と言われる年齢に差し掛かっている方はご一読されてみては如何でしょうか。

 

※ 個人的に高齢出産という言い方は好きでないのですが、代用出来る言葉が無いようなのでそのまま使わせて頂いています。悪しからずご了承下さい。

 

色んな想いや苦労を乗り越えて子供を授かった時の喜び、生まれてきた子供と対面した時の喜びは一入でしょう。

 

赤ちゃんって本当に可愛いですものね。

 

これからママになる女性に勇気を与えてくれるブログだと思います。

 

是非コチラをご訪問下さい(^o^)/~。

 

 

今日のランキングは何位でしょう。

コチラをクリックして今直ぐ確認を!!

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立支援へ

 

 

一昨日の土曜日はテニス仲間のえみちゃんの誕生日をみんなで祝いました。

 

サプライズを考えて実行するのは楽しく面白いのですが、

石垣島へ行ってみた その9。

まさ。の東南アジア放浪記・・・タイ バンコク編 その1。

毎年やっているとそろそろネタも尽きてきます。

 

何かいいアイデア無いかなと先日BBQの時たっちゃんの奥方ともちゃんに相談すると、あおいとしおりにえみちゃんおめでとうの絵を描いてもらってそれをプレゼントしてはという意見をもらいました。

 

お~、それいいね!!

 

と言うと、

 

じゃー少しストーリーを織り交ぜて紙芝居にしてプレゼントしましょうようさぎ

 

と話が盛り上がりました。

 

早速お絵描きを始めるあおいとしおり。

 

こうして2週間に及ぶサプライズ計画は水面下で着々と進行したのでした秘密

 

ところが・・・、

 

諸々の準備を進めてくれていたみつこが、あろう事か当日の朝えみちゃんが参加しているグループラインに完成した絵の写真をアップしてしまったのです。

 

サプライズで訪問する事になっていたお店の名前までしっかりと明記して・・・。

 

「おはよー。


あおい&しおりがえみちゃんの絵を描いてくれましたニコニコ

たっちゃんも来る予定なのでヨロピクです。

自然な流れでトニーに行くことにしよねグラサン。」

 

という事で全ての企てがえみちゃんの知るところとなり、2週間に渡るサプライズ計画はNotサプライズ計画になってしまったのですが、この事が却ってみつこの天然キャラぶりを表すエピソードとなり、楽しい一夜を過ごす事が出来ました。

 

あおいとしおり渾身の力作。「テニスをする女」。

 

 

イラスト入りケーキをプレゼントバースデーケーキ

 

 

えみちゃん誕生日おめでと~\(^o^)/。

 

これから1年、また沢山の杯を重ねましょう生ビール日本酒シャンパン赤ワイン(^o^)/~。

 

まさ。

 

 

ご愛読有難う御座居ます。みなさまからの応援が私の頑張る活力です(^o^)。
ここを→にほんブログ村 起業・独立支援ポチッと

応援宜しくお願い致しますm(_ _)m!!