逆境を跳ね返し富裕層に駆け上がった男のブログ。

20代で億の資産を築くも若気の至りで転落。その後数々の挫折から七転八起、不撓不屈の精神で立ち上がり、再び富裕層に返り咲くまでのエピソードを半生を振り返りながら徒然に綴ってみたいと思います。


テーマ:
みなさんお早よう御座居ます(^o^)。


先日10,600人目の読者様をお迎えする事が出来ました\(^o^)/クラッカークラッカークラッカー


10,600人目の読者様は40代主婦で起業!私サイズで始めるマイスタイル起業@河田幸子さんです。




河田さんのブログを読んでとても共感を覚えました。


心が折れない人ほどやっていること!というタイトルのこの記事には、起業家にとってとても大事な事が書かれています。


それは「失敗」について。


「失敗」という言葉は、ネガティブなイメージですが「失敗の数」=「経験の数」ともいえます。

失敗を数多く経験することで、多くの知識や経験を蓄積することができ、その人自身、そしてその人が売っているサービスの質も高められていくんですね。 

また失敗する人の気持ちを理解することもできます。



私も数々の失敗を重ねてきましたし現在も失敗中ですが(^ ^;、それでも歩みを止めなければ必ずゴールへ辿り着くと信じています。


失敗すると落ち込むし、なんて駄目なんだろうと自分を卑下したくなったりもしますが、それでも自分を信じて頑張っていれば、この気持ちさえ持ち続けていれば大丈夫だと思っています。


もしそれでも心が折れそうな時は、河田に相談してみて下さい。


きっと有益なアドバイスをして頂けると思いますよ(^o^)。


今日のランキングは何位でしょう。
コチラ
をクリックして今直ぐ確認を!!
にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立支援へ
にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立支援へ




昨日の朝、ある業界で有名な、さるご高名な方から電話を頂きました。


事務局の責任者が起こした不手際に対する謝罪だったのですが、やはり出来る方は違いますね。


一切の言い訳をせず丁寧にお詫びをして頂いたので、私の中に鬱積した不満は跡形も無く消え去りました。


因みに私がその方に謝罪を求めたのではありません。


事務局に対しては、あまりに酷い対応に強い憤りを感じていましたが、私は揉める事が嫌いで下らないトラブルを長引かせたくなかったので、本来のビジネスの話のみをするつもりでした。


しかし私の気持ちを汲み取って頂いたのか、開口一番謝罪の言葉を述べて下さったのです。


この方とは以前お話した時にも、


「人柄の良い人はやっぱり違うな~。だから成功してるんだろうな。」


と感じていました。


そして思い出したフレーズがあります。


「謝る時は深々と頭を下げ、それも一辺の言い訳も反論もそぶりを見せないで詫びろ。」


私もこの姿勢を大事にしたいと思います。


この方とはこの事が切っ掛けとなり、却っていい話をさせて頂く事が出来ました。


災い転じて福となすですね。


これからの展開が楽しみです(^o^)。


まさ。


ご愛読有難う御座居ます。みなさまからの応援が私の頑張る活力です(^o^)。
ここを→にほんブログ村 起業・独立支援ポチッと
応援宜しくお願い致しますm(_ _)m!!
にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立支援へ
にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立支援へ


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(1)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。