逆境を跳ね返し富裕層に駆け上がった男のブログ。

20代で億の資産を築くも若気の至りで転落。その後数々の挫折から七転八起、不撓不屈の精神で立ち上がり、再び富裕層に返り咲くまでのエピソードを半生を振り返りながら徒然に綴ってみたいと思います。


テーマ:
みなさんお早よう御座居ます(^o^)。


今集中して取り組んでいる事があるので久々のブログ更新となりましたが、みなさんお元気でしょうか。


私は平日集中して作業をし、週末はテニス練習に励む生活を送っていますが、お陰様ですこぶる元気ですアップアップ


気温も日々高くなっていますが、暑さにめげず、流した汗の3倍くらいビールを飲む事を楽しみに頑張っていますビールビールビール(^ ^;。


そんな感じで今ではすっかり私の生き甲斐になっているテニスなのですが、同じテニスサークルの後輩亮くんが、一昨日12日の日曜日香里園にテニスショップをオープンさせました。


ショップの正式名称はString House Lien(ストリングハウス リアン)


Lienは縁や絆を表わすフランス語です。



こちらはお店への道標となる立て看板。

本当は大通りへ出す物なのですが、オープン直後なのでまだ玄関前で鎮座してました。

緑のカラーリングがテニスっぽくてGoodですグッド!



沢山の方々からお祝いが届いてました。



我々アドバンテージのメンバーも、亮くんのリクエストに応えて観葉植物パキラをプレゼントプレゼント

この幹のように色んな人と縁を紡ぎながら、青葉を茂らせていって欲しいと思います。

亮くんの奥さん智美ちゃんがこのパキラを気に入って、家に持って帰りたいと言ってました。

喜んでもらえて良かったです(^o^)。



ローズのプリザーブドフラワーもプレゼントさせてもらいました。




今日のランキングは何位でしょう。
コチラ
をクリックして今直ぐ確認を!!
にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立支援へ
にほんブログ村 ベンチャーブログ 起
業・独立支援へ




店内は白基調のクロスにブラウンでコントラストを出し、落ち着いた雰囲気に纏めています。

この色調は亮くんのアイデアなのですが、渋いセンスが光っていますねキラキラ

奥のソファーでは無料のコーヒーサービスもあり、寛げる空間が出来上がりました。



String Houseとはガットを張るお店という意味なのですが、こちらがこのお店の運営を担うガットマシンになります↓。

そのお値段何と百万円オーバーw(゚o゚)w!!。

このマシン自体がフランスで手作りされたという拘りの一品です。



そのマシンを使って、早速お客様第1号にガットを張る亮くん。

まだ若い彼ですが、テニスプレーヤーとしては現高槻市の代表選手。

そして仕事人としては、このお店をオープンするまでに何千本ものラケットを仕上げてきたガット職人です。



店内には亮くんお薦めのガットが各種飾ってあります。

スペースの加減で全ての商品を陳列する事は出来ませんが、ここに無い物でも亮くんに頼めばメーカーから仕入れて張り上げてくれるので、みなさん是非足を運んで下さいね。

私のブログを見て来たと言えば、きっとサービスしてくれると思うのでお得ですよ(^ ^;。



ラケットやシューズ、ウェアなども、同じく受注対応OKです。




彼からテニスショップをオープンしたいんですと突然連絡をもらったのは3月中旬でした。


私は彼に限らず、甘い計画で出店を考えている人にはハッキリNoというタイプなのですが、どうしてどうして亮くんは非常に良く考えていて、そこまで深く考えているなら是非チャレンジすればいいのではないかとアドバイスをさせてもらいました。


逆に彼の計画なら失敗する事が考え難く、やらない理由は無いと思ったくらいです。


そこからは私も全力でサポートさせてもらいました。


直ぐに候補地をリストアップし、最初に案内したのが現在Lienとなった物件でした。


この間僅か1週間。


出来る人間は決断が早いですね。


そこから店舗内装や看板デザイン、収益計画など毎週のように話合いを重ね、6月5日プレオープン、6月12日のグランドオープンまであっという間でした。


でもやっぱりお店のオープンに向けて話を進めていくのって楽しいんですよね。


看板やロゴのデザインには、同じくアドバンテージの仲間で画家の星ちゃんに協力を要請。


3人であーでもないこーでもないと言いながら何種類もデザインを捻り出したのですが、こういう創作活動って気持ちが形になっていくのでホント面白いです。


想いの見える仕事っていいですよね。


彼の夢が自分の事のように思えて、私もワクワクしながらお手伝いさせてもらう事が出来ました。


亮くんありがとう。


これからが本番ですが、その名の通り多くの人と縁を紡ぎ、素敵なお店に育てていって下さい(^o^)!!。


まさ。


ご愛読有難う御座居ます。みなさまからの応援が私の頑張る活力です(^o^)。
ここを→にほんブログ村 起業・独立支援ポチッと
応援宜しくお願い致しますm(_ _)m!!
にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立支援へ
にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立支援へ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。