逆境を跳ね返し富裕層に駆け上がった男のブログ。

20代で億の資産を築くも若気の至りで転落。その後数々の挫折から七転八起、不撓不屈の精神で立ち上がり、再び富裕層に返り咲くまでのエピソードを半生を振り返りながら徒然に綴ってみたいと思います。


テーマ:

みなさんお早よう御座居ます(^o^)。


昨日10,900人目の読者様をお迎えする事が出来ました\(^o^)/クラッカークラッカークラッカー


10,900人目の読者様はぽっぽくんさんです。

 

 

ぽっぽくんは兼業のFXトレーダーです。

 

独自のトレード手法を編み出して初心者の方々を指導してるとの事ですから素晴らしいですね。

 

私も長年投資の研究を行っているので、手法を編み出す事の難しさ、更にそれを人に教える事の難しさは良く分かります。

 

でもぽっぽくんは、人に教えるという事を経験したからこそ今の境地に至ったようです。

 

人に教えるからこそ同じ事でも別の視点から見るようになり、新たな気付きが生まれたんでしょうね。

 

私も仲間と話をしていると、それまで気付いてなかった事が降りてくる時があります。

 

同じテーマの問題を1人で考えていても煮詰まってしまうのに、人と話す事で突然突破口が開ける。

 

こういうのって意外なくらい良くあるんです。

 

脳が活性化されてシナプスが繋がるのでしょうか。

 

何故そうなるのかは良く分かりませんが、話をしていてアイデアがどんどん生まれるという事は本当にあるので、これからも積極的に会話をする機会を設けていきたいと思います。

 

ぽっぽくんとも話が出来ればいいな~。

 

トレードのヒントになる事が書かれてあるので、FXに興味のある方は是非ぽっぽくんのブログを訪問してみて下さいね(^o^)。

 

 

今日のランキングは何位でしょう。

コチラをクリックして今直ぐ確認を!!

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立支援へ

 

 

さて、今年も残すところあと2日となりました。

 

今年は50歳という節目の年でしたが、年初に立てた目標を概ねクリアー出来たので私にとってはいい年だったと思います。

 

ブログの読者様は3月に10,000人の大台を迎える事が出来ました

 

4月にはどうしても成功させたいプロジェクトに集中する為日刊配信を一旦休止する決断をしましたが、有難い事にその後も読者様は増え続けています。

 

登録して下さっているみなさまには本当に感謝です。

 

有難う御座居ますm(_ _)m。

 

8月には準備に1年を費やした同窓会を開催し、240名もの同窓生や恩師と再会する事が出来ました。

 

会当日が最高に楽しかったのは勿論なのですが、仲間と一緒に作業を進めてきた準備期間もとても充実した日々で、いい友人に恵まれた幸せを実感した1年でした。

 

11月には私の生き甲斐であるテニスの大会で3位に入賞する事が出来ました

 

決勝まであと一歩の5-6で敗退した事は悔やまれますが、自分にとって大きな壁だったベスト8以上に進出出来たのは自信に繋がっています。

 

また来年優勝を目指して頑張ろうと思います!!

 

そして、どうしても完成させたいプロジェクトもあと少しのところまで来ています。

 

取引先のシステムエラーやレスポンスの悪さ、プログラマーのクオリティーなど問題が山積みで、自分の力だけではどうしようもない事の多いのが悩みの種なのですが、イメージした事は必ず実現出来ると信じているのでこの案件も必ず完遂してみせます。

 

来年はこのプロジェクトを成功させ、その次に描いている夢に向かってまた進んで行きたいと思います。

 

みなさま、今年1年本当に有難う御座居ましたm(_ _)m。

 

そして来年も、宜しくお願い致します(^o^)/~。

 

まさ。

 

 

ご愛読有難う御座居ます。みなさまからの応援が私の頑張る活力です(^o^)。
ここを→にほんブログ村 起業・独立支援ポチッと

応援宜しくお願い致しますm(_ _)m!!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(2)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。