藤井寺高校9期生同窓会を開催してみた。 | 逆境を跳ね返し富裕層に駆け上がった男のブログ。

逆境を跳ね返し富裕層に駆け上がった男のブログ。

20代で億の資産を築くも若気の至りで転落。その後数々の挫折から七転八起、不撓不屈の精神で立ち上がり、再び富裕層に返り咲くまでのエピソードを半生を振り返りながら、自身の経営哲学と共に徒然に綴ってみたいと思います。

みなさんお早よう御座居ます(^o^)。


とても久し振りのブログ更新となってしまいましたが、みなさんお元気だったでしょうか。


私は仕事にテニスにお酒にとすこぶる元気な毎日を過ごしていますが、


先日21日の日曜日、更に元気になるイベントがありました。


ホテル日航大阪鶴の間にて、我が母校、藤井寺高校9期生の同窓会が開催されたのです。


高校を卒業して早や32年、


今年は我々が50歳になる節目の年なのですが、


その年に同窓会を開催しようと去年の9月から準備を始め、


日曜日にようやくその本番の日を迎える事が出来たのでした。


出来るだけ大勢の人達に参加してもらえるよう、


各クラスの幹事はクラスメイトの所在を確かめる作業から始めたのですが、


個人情報の取扱いが難しい昨今、この作業は簡単には進みませんでした。


でもこの作業を如何に丁寧にやるかが成功の鍵を握っていると幹事全員が理解していたので、


案内状を全員に送り届けようを合言葉に、1つや2つ壁にぶつかっても諦めず、


粘り強く丁寧に追い掛け作業を続けたのでした。


その結果、350名以上の同級生に案内を届ける事が出来ました。


でも苦労はここで終わりません。


残念ながら案内が届いても直ぐに返事をもらえない人も居ましたし、


参加したくてもギリギリまで返事が出来ない人もいました。


この歳になればみんな様々な事情を抱えていますから、


これも致し方無い事なのかもしれません。


しかしそういう人達に対しても、


やはりクラス幹事が最後の最後まで丁寧に確認作業を行ってくれ、


その結果、


先生方も合わせて240名もの人達が参加する同窓会を開催する事が出来たのです。


予想以上にドタキャンが出たらどうしよう、


万が一にも赤字になったらどうしようと、


当日蓋を開けるまでは不安もあったのですが、


大勢の同級生と再会出来た時は全ての努力が報われたように感じました。


殆ど毎月のように会議を重ね、


メールやLINEで数え切れないくらいのやり取りをしてきましたが、


会場を埋め尽くす同級生を見た時に、


「この瞬間の為に頑張ってきたんだなー。」


と感激も一入でした。


240名もの人を受け入れる受付体制、


当日参加してくれた人達をどのように饗すのかや、


座席の決め方1つ取っても様々な意見があり、


その1つ1つについて真剣に議論を重ねてきましたが、


当日の会場の盛り上がり、参加者の沢山の笑顔を見ていると、


その全てが正しかったんだと思えました。




今日のランキングは何位でしょう。
コチラ
をクリックして今直ぐ確認を!!
にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立支援へ
にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立支援へ




会終盤には同級生のグランドピアノ生伴奏で校歌斉唱を行いました。


校歌を覚えているのかな、


ちゃんと歌ってくれるのかなとやや不安でしたが、


みんなしっかりと歌っていたのが印象的で嬉しかったです。


お陰であの日以来、私の頭の中では校歌のヘビーローテーションが続いています(^ ^;。




幹事の毎月の会合は真剣そのもので、


打合せ中は食べる事も、勿論アルコールもご法度でしたが、


その分会議後の食事の席ではみんなリラックスして、


まるで高校時代へ戻ったかのような楽しい時間でした。


みんなで少しずつ同窓会を練り上げていく過程は、


まるで放課後居残りをして文化祭を作り上げていってたあの時のようで、


そのせいかスライドショーで当時の文化祭の様子が流れると感極まっている人も居ました。


スライドショーと言えば、


強豪ひしめく大阪で連続ベスト8まで勝ち上がった野球部のハイライト映像は特に鮮烈でした。


岡さんの3ベースヒットのシーン、


あの日もスタンドで声を枯らして応援してましたが、


あの時の興奮がそのまんま蘇ってきました。


もう感動の一言です。


私は最後に締めの挨拶をさせて頂くという大役を仰せつかっていたので、


みんなと杯を交えながらもいつもの調子では酔えませんでしたが、


壇上から眺めたみんなの楽しそうな笑顔、あの光景は一生忘れる事はないでしょう。


会ってない期間がどれだけ長くても、


会った瞬間当時にタイムスリップして昔のまんま話が出来る、


同級生って最高だなって思います。


これだけ盛大な会となったのは、幹事みんなのチームワークの賜物です。


誇るべき仲間と素晴らしい同窓会を開催出来て、最高にHappyでしたアップアップ


あの日沢山の同級生から、


「凄く楽しかった。ありがとう!!


と言ってもらえた事は我々幹事全員の勲章です。


藤高9期生で良かったと心の底から思えた1日でした。


みんなありがとう!!


藤高9期生最高です\(^o^)/。


まさ。


ご愛読有難う御座居ます。みなさまからの応援が私の頑張る活力です(^o^)。
ここを→にほんブログ村 起業・独立支援ポチッと
応援宜しくお願い致しますm(_ _)m!!
にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立支援へ
にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立支援へ