「ばあちゃんとお話」 | ぼくの「地球」を走る旅

「ばあちゃんとお話」


今日はインドVISAを無事に手に入れることが出来ました。

あさってあたりから、バングラデシュのいくつかの観光地を自転車で
走りに出ようと思っています。


そして今日はそれからインターネットをしに、この間のカフェへ。


ブログの更新ももちろんなのですが、バタバタしたままネパールを出てしまったために
パソコンとネットの雑用がかなり溜まっています!

写真やデータの整理に、撮った写真をまとめてオンラインアルバムにUPしたり、そして
今日は久しぶりに実家のばあちゃんと話しました。

「まーちゃん!元気にしとるんか?電話ありがとうな!」

「インターネット電話で話しているからお金はただなんだよ!」と何回言っても、
時間がかかるといけないから、と話を早く切り上げようとするばあちゃん(笑

それでも久しぶりに元気な声を聞けて本当に心が休まりました。

こうして長く旅をしていても、やっぱりいつも一番気にかけているのが自分の家族の健康。

「ばあちゃん風邪ひかんように元気でおってよ!」

と言ってさっき電話を切りました。


ばあちゃんが、そして家族みんなが元気でいてくれることで、僕も不安なく旅を続ける
ことができています。

ほんとに旅は僕ひとりの力ではけっして出来ないものです。

「みんないつもありがとうね」


ぼくの「地球」を走る旅
メイン通りにある滞在中のホテルからの眺め。
朝も夜もクラクションがいつも部屋まで聞こえてきます。


ぼくの「地球」を走る旅
いつも店の前を通ると「ハロー!」と握手を求めてくる少年!笑


ぼくの「地球」を走る旅
朝の路地にはとれたての魚を売る人と買う人でにぎわいます!
「おっちゃんナイススマイル!」