函館観光 | 藪崎雅紀のブログ

藪崎雅紀のブログ

日々の生活で感じた事を、日記風に記します。
コメントやアドバイスを頂けると、光栄に思います。

今日は、函館の観光名所めぐりに行ってきました^^


写真撮影も行ったので、その数枚を紹介します。



藪崎雅紀のブログ-函館山    藪崎雅紀のブログ-函館山 2

昼の函館山。

時間の都合上、夜景は見ておりませんので、次回また撮影してこようと思います。
なおこの時期、17時~22時は車での移動が規制されており、夜景を見るにはロープウェイで山頂まで上がる必要があります。



藪崎雅紀のブログ-函館港    藪崎雅紀のブログ-赤レンガ倉庫

函館港と、その周辺の赤レンガ倉庫。

新鮮な海産物や、土産などのショッピングが楽しめます。
個人的には、オルゴールのお店がお気に入りです!



藪崎雅紀のブログ-外国人墓地

外国人墓地。

幕末の函館開港の際、貿易港として発展したため、アメリカやロシア、またイギリスなどのヨーロッパの人々が函館に足を運んだようです。



藪崎雅紀のブログ-北海道立函館美術館

北海道立函館美術館。

9月19日までは、開館25周年記念で、田辺三重松展をやっております。
北海道の風景を多数描かれております。



藪崎雅紀のブログ-五稜郭公園
五稜郭公園。

藪崎雅紀のブログ-五稜郭タワー
五稜郭タワー。

函館開港に伴い、防衛力の強化を目的に建てられました。
北海道遺産に認定されています。



藪崎雅紀のブログ-函館土産

お土産に、函館少年刑務所で作られている小物入れと、記念切手を購入しました。
この少年刑務所で作られている品は、大人気でネット通販などでは売り切れていることが多いそうです。
切手コレクターである自分のコレクションも増えました!


帰りは、大沼公園の山道をドライブし、帰宅しました。
充実した、休日が過ごせましたヽ(^o^)丿