藪崎雅紀のブログ

日々の生活で感じた事を、日記風に記します。
コメントやアドバイスを頂けると、光栄に思います。


テーマ:
先日、新宿にてアメーバピグのオフ会を開催しました。


個人的に仲良くなった方とお会いしたことは多々ありますが、オフ会開催は初めての経験でした。


準備不足でメンバーに迷惑をかけながらも、無事に楽しく過ごすことができ、また素晴らしい出会いに感謝しております。


オフ会に参加して下さった、ビバリー婦人、まるさん、soniさん、イワンstiさん、ネイビーさん、ともさん、ありがとうございました。(*^。^*)


今後とも末永く、宜しくお願いします。


オフ会以外では、もちろん東京観光もしてきました。


築地で海鮮丼を食べたり、浅草寺や上野の美術館で、楽しい休暇を満喫しました。


東京スカイツリーは、まだ中に入ることはできませんでしたが、外からの眺めも十分美しいものです。



藪崎雅紀のブログ-スカイツリー


次回のオフ会は、函館か札幌あたりで開催したいと思っています。


参加希望の方は、連絡して頂ければ光栄です。
AD
いいね!した人  |  コメント(8)

テーマ:
故郷からの土産に、兵庫県姫路市の名物‘おでん’を頂きました。



藪崎雅紀のブログ-姫路おでん


姫路市のおでんは、生姜醤油につけて食べることで有名です。


コンビニエンスストアなどでも売られていますが、久々に故郷の味を楽しみました。



藪崎雅紀のブログ-夕食


東京では桜の開花が始まり、いよいよ本格的に春がおとずれますが、一昨日、約15年ぶりに風邪をひきました。


風邪をひかない健康体であることが自慢の一つであっただけに、残念に思われます。


北海道に引っ越して一年になり、気候は大きく変化したものの、寒さに強い自分は、気候面では特に問題ありませんでした。


しかし、それ以外で大きく変わったことといえば食生活であり、一人暮らしの偏食を改める必要性を感じました。


まず野菜を食べることから始めようと思い、今日の夕食には野菜サラダを一品つけたしだいです(笑)。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)


テーマ:
もうじき冬も終わり、春の到来を待ち遠しく思います。


今年はラニーニャによる偏西風の蛇行や、シベリア高気圧が強まったことが原因で大雪になりましたが、道路の雪も少しずつとけ始めました。


初めて北海道で冬を過ごし、雪道運転に悩まされながらも無事に春を迎えることができそうです。


今日は久々に、函館まで買い物に出かけました。


函館には、ラッキーピエロというハンバーガーショップがあるのですが、先日3000円分のお食事券をいただいたので、とんかつバーガーとラッキーエッグバーガーをよばれました。


夕方の帰宅途中、森町のトンネルで交通事故があり、30分ほどの渋滞に遭遇。


北海道の道路は、広くて走りやすいのですが、事故などによる通行止めに悩まされることが多いです。
回り道をすると数時間余分にかかることもあるので…。


雪が少なくなってきたとはいえ、北海道での交通事故は多いので油断は禁物ですね。


自分も運転はあまり得意でないので、今後も安全運転を心がけます。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード