梅の花

テーマ:

おはようございます。
なかなか暖かい日が来なくて衣替えのできてない、
鈴木雅也です。

そろそろ四月に入りますねー。
……なのに最近は悪天候で肌寒い日が続いてます。もう木漏れ日が暖かいと感じる気候になってもいいんじゃないでしょうか、お天道様?

と、愚痴を言っても仕方ありません。
春が来ないなら此方から行ってやると、気分を味わいに行きました。お花見です。


こちら桜ではなく、梅の花になります。(桜の開花宣言ももう暫くかかりそうですね)

この花、面白い名前をしていて、その名を「思いのまま」と言います。
え、思いのまま、何と驚きました。続く言葉は花を見て感じろってことなのでしょうかね。世界は広いです。
「なす術もなく」なんて名前ももしかしたらあるかもしれませんね(笑)



次に「紅千鳥」
カッコいい名前してますよね。
紅い花というと薔薇とか椿とか思い出しますけど、薔薇とか気負いなくプレゼントできる人って格好良いですよね。私は到底マネできませんが(笑)

 



次は「鴛鴦」
鴛鴦で思い出すのが、鴛鴦茶。
作ってみたいなー、と思っているのですが、なかなか手を出せない。不味くできて落ち込むこと必至ですから。容易に想像できます(笑)


今回見に行っても花は点々としか咲いていなかったのですが、四月に入れば満開に咲き誇ります、きっと。
そのことを祈って、気長に待つ事としましょう。


それでは、今回はここらで……