30歳最後の夜。 | 京都山科(大阪・滋賀)『タロットの中で、もう一人のあなたと出会う』 イメージングタロットセッション:遊道リーディング

京都山科(大阪・滋賀)『タロットの中で、もう一人のあなたと出会う』 イメージングタロットセッション:遊道リーディング

~ 遊道リーディング ~
佐藤眞也です。

タロットは元々遊びの道具
人生を遊ぶように
タロットとたわむれながら
今見ている景色から
あなたが見たい景色へ
旅立つお手伝いをいたします。

タロットレッスン
ボードゲーム会もしております。

タロット話師、佐藤眞也。
30歳最後の夜でございまして。


つれつれ書き始めたわけなんですけれども、
書き始めた時間が22:22分で
エンジェルナンバー的に言えば
「もうすぐ形になるから、信じて進め」
ということらしいのですが


ちょっと前に引いたおみくじも
「凶のち大吉」というやつで
もう少しで峠こえるから・・・
みたいなことが書いてあったので



今日が山頂じゃーーー!!!


ということに勝手にしておきます。

そういう予兆がいっぱいあったから
きっとそう。



おっさん30歳
二児の父になりまして
今月でサラリーとしての
生活が終わるわけです。



そんな日が来るなんて
全然想像してなかったし
考えてもいなかったから
ノープランなわけなんですけれども
流れがこっちだと言ってるから
きっと何とかなるんでしょう。


京都に来て早10年。
京都に来て住んでるなんてことも
勿論想像してなかったし
結婚するとも思ってなかったし
お父さんになる!
みたいなことなんていうのは
もっと考えてなかった。


テレビゲームずっとして
マンガ読んで、そんな感じだとおもってたけど
今ゲームやっても、全然続かないもんね。


この間かった「大逆転裁判」なんて
クリアしなかったもんね。


その反動なのか、アナログゲームが
好きになっちゃって、最近は
あんまりやってなかったけど
ゲーム会とか始めちゃって。


人が相手で面白いのがわかったのは
「ファイナルファンタジー11」を
やってからだけど、
もう対人以外楽しめない
人間になってしまったのかもしれない。


坂口さんが
「今度の相手は人間です」って
言ってたもんね。
懐かしいね。


想い出話に勝手に花が咲いて
テンション上がってきた
まさなりですけれども。



結局このテンポで書いてる時が
一番筆が走って、一番面白いんじゃないかって。


誰が読んで誰が得するのか。


誰も得しなくていい!


なんかこの10数年は
自分変わろう変わろうって
意識してきたから

相当変わったなーって思う。


人間カンタンに変わっちゃうほんと。


だから明日からの
新たなゾーンは
変わらないことを楽しもうと。


横の広がりを楽しもうと。


縦はいったんおいておこうって。


あの引きこもりで
人付き合い嫌いだった私が
初対面の人と
めちゃ楽しめちゃったりするように
なったんだから、すごいよね。

いや、いまだに付き合いとかは
好きじゃないけど、
自分が好きなひと、
好きなジャンル、
同じ匂い、ファンになれる
そんな人たちとは
グーッと入っていける
ようになった。


人集めるのはやっぱ
いまだに苦手で
全然なんだけど
人を集めてくれる人には
恵まれるから
そこで私がどれだけ
ポテンシャルを発揮して
giveできるか

ここからはそういうところに
力入れて行こう。


いやむしろどんどん
テイクしてもらおう。


そういうことを
さっき読んだ
仁さんのブログに書いてあったから
どんどん応援されていこう!


31歳になったら
31にちなんで
31アイスクリーム食べに行こう。

冷たいの苦手だけど。


あと、まーくんねー!
まーくんねー!って
いっぱい言っていこう。


昔の口癖だったらしい。


あと「暇だ」って言う口癖やめよう。


ほんまに暇になるし。


暇より意識的なリフレッシュの方が
かっこいいだろう。



なんか終わるタイミングがよくわからない。



あ、そうね。



30年おつかれさま私。

よくがんばったね!



明日からも楽しく生きよう!
楽しくても楽しくなくても!

これからもよろしく!