名探偵コナン。 | 小堀正博ブログ

名探偵コナン。

今日は雨かと思いきや、曇りでした。
おかげであったかかったなー。

現在現場で同じ人とご飯に。
とても楽しい時間でした。

年齢関係なく、色んなことを経験してる人の話は聞いていて楽しいし勉強になる。

僕もまだまだ頑張らんとアカンなー。


さて、昨日のCM撮影のときクライアント様とお話してる中で、僕が名探偵コナンが好きだという話になりました。
で、黒幕の予想をしたことをお伝えするととても興味を持って下さったので、昔のブログをそのままコピーして載せます\(^-^)/
きっと読んで下さるかと(笑)

以下ちょっと長くなりますので、興味がない方はすみません、読まんといて下さい。

3年前の予想やから、今は少し矛盾点が出てきてるかも?!
それなら是非教えて下さい(*^^*)












僕は自他共に認める名探偵コナンファンなんですが、今日は皆さんにお聞きしたいことがあります。

ちょくちょく黒の組織との絡みで出てくる「あの方」、つまり黒幕は果たして誰やと思いますか?ってことです。

ネット上で様々な噂が湧き上がってますね。

阿笠博士、工藤優作、烏丸蓮耶、阿笠定子...などなど。

青山剛昌さんが、「今までフルネームで出ている人物」とおっしゃっています。

そして同時に「阿笠博士ではない」ともおっしゃっています。


最有力は工藤優作でしょうか。
彼は小説家でナイトバロンというシリーズ物を書いていて、黒の組織の組織名がナイトバロンなんではないか、主人公の父親が敵のボスという設定が面白いというのがその理由の筆頭です。
 

また烏丸蓮耶ですが、不老不死の薬を研究していた人物。黒の組織は不老不死あの方のアドレスが「かーらーすーなぜなくのー」のメロディーに似ていることが主な理由でしょうか。


他にも阿笠定子(阿笠博士のおばさん)は、アーントアガサというカクテルがあるからと言う方もいます。
白鳥警部もホワイトスワン、妃英理もクイーンエリザベスがありますね。
ご存知黒の組織の構成員は皆、カクテルやお酒の名前がコードネームとして付けられています。



いずれの説もなるほどとは思うのですが、少し面白みに欠ける気がします。
もしそうだとしても、大どんでん返し感が足りないというか。
もうちょっと鳥肌が立つ感じが欲しいというか。

そこで僕なりに考えた結果、ある人物が浮かび上がりました。













吉田歩、少年探偵団のあゆみちゃんです。











何故あゆみちゃんか。

理由は以下の通りです。




あゆみちゃんのどこにカクテルの名前が?そう思う方もいらっしゃるかと。
実はコナンは外国でも放送されていまして、その際名前をちょっとずつ変えてるんです。
吉田歩はアユミ・イェーガーです。

カクテルにイェーガーマイスターというものがあります。
見てほしいのは、マイスターという部分。
マイスター=マスター。
マスター=主人。
主人=「あの方」。





次に、黒の組織の構成員が近くに居ると、灰原哀が悪寒を感じるということをどう克服するか。

僕の考えでは、
吉田歩=宮野明美
なんじゃないかと。

宮野明美は灰原哀の姉で、黒の組織の構成員です。
いやいや、宮野明美より前から歩ちゃん出てるから!と思った方、2巻を見返して下さい。

宮野明美が死んでから歩ちゃんが初出です。

僕の仮説では、宮野明美が死ぬ直前にアポトキシン4869を飲んで、幼児化して、証人保護プログラムを受けて吉田歩として生きているのではないかと。

いくら灰原哀とはいえ、実の姉に悪寒を感じることはないでしょう。

天国へのカウントダウンで、10年後の顔を予想する機械で出てきた歩ちゃんの顔、どこかしら宮野明美に似ている気がします。







そして最後に、
先ほども書きました、「あの方」のアドレスのメロディー、かーらーすーなぜなくのー..ですが、
この曲のタイトルは「七つの子」です。









お分かりですか?



吉田歩は小学1年生。




....7歳なんです。






7つの子。









誰も歩ちゃんが黒幕なんて想像つかない、大どんでん返し感がありませんか?

僕は吉田歩が黒幕じゃないかな、またそうだったら鳥肌ものやなと思います。


皆さんの中で、この人じゃないかなという人が居ればまた教えて下さい。



別のアプローチからいけば、もう一人僕の中でこの人だ!という人がいます。
また気が向いたら書いてみようと思います。