無念の降板。 | 小堀正博ブログ

無念の降板。

今日はめっちゃ久しぶりに焼肉食べ放題に。
アカン、調子乗りすぎた。
本気で久しぶりに食べ過ぎて気分悪い(笑)

写真撮るんも忘れるくらい。

今の自分を知ることは大切だなと思いました。

人間誰でも、自分の一番いい状態を知ってるし、常に自分がそこに居ると信じています。
もちろんそれも大切なことやけど、冷静に今の自分の実力を見極めるのも大切。

ハラミ8人前、中落ちカルビ5人前、塩タン3人前、その他諸々にご飯2杯は今の僕には無理でした。

故障明けの初登板、6回2、3失点でまとめてくれたら御の字というところで
4回3分の1を4失点という感じ。
4回までゼロを並べてたのに、欲が出たのか気が抜けたのか5回になって急に失点しだすパターン。
もう少しで勝ち投手の権利もらえてたのに。

何ならランナー1、3塁の状況にして降板したくらい。

今日に関しては僕の采配ミスです。

監督としての僕が、選手としての僕を過信しすぎました。

試合終わりの監督インタビューで「代え時を見誤った僕の責任。」と確実に言うパターン。

選手としてのインタビューでは「監督の期待に応えようと必死で、それが空回りして自滅してしまった。」と言うパターン。

辛いです。