女優の清水富美加さん(22)が宗教法人幸福の科学の職員に転職するというのだ。
正直、清水さんについては全く存じ上げなかったが、12日付中日スポーツ掲載のプロフィールによるとNHKの朝ドラ「まれ」にも出演していた人気女優だったようだ。
13日付中日スポーツによると、4月1日公開の映画「暗黒女子」で主演を務める他3月21日スタートのドラマ「笑う招き猫」(映画は4月29日公開)で主演を務め、7月29日公開の映画「東京喰種」にはヒロインとして出演する予定だったという。
何もなければ今年中に広瀬すずや有村架純並のビッグネームになっていた程の逸材だったと言えるだろう。
そんな彼女が突然の転職を発表。
円満退社とはいかず今後も揉めることが予想される。
この突然の転職の原因が1月19日に幸福の科学の公式サイトで公開された大川隆法総裁による清水さんの守護霊との会話にあることは想像に難くない。
この様子は2月3日『女優清水富美加の可能性』というタイトルで発売されたようなので購入して読んでみようと思う。
尚、清水さんは既に千眼美子(せんげんよしこ)という幸福の科学出家職員の一部に与えられる法名を与えられているという。
今後の宗教家としての活動に注目したい。
ちなみに、筆者は清水さんと同じ世代の20歳の時に創価大学に通っていて在学中に幸福の科学に入学したものの、21世紀に入り活動を休止した。
2013年には大川隆法総裁の前妻大川きょう子さんの事務所で働いていたことがある。
その経験は以下の3冊の著書に書いてあるので興味のある方に読んで頂ければ幸いだ。
清水さん御本人にも是非、読んで頂きたい。
毎日が革命―転職王の幸福論 ) Amazon |