アイス・バケツ・チャレンジが回ってきたから、こうなった | 『毎日が革命』「転職王」正己のヤバイ放談 (臼井正己公式ブログ)

『毎日が革命』「転職王」正己のヤバイ放談 (臼井正己公式ブログ)

星湖舎刊『毎日が革命』と彩図社刊『転職王』『0から始める幸福論』の著者、転職王正己こと臼井正己のブログ。最新刊『0から始める幸福論2022』kindleで発売中!

{89FE8F96-E260-4109-B355-A4870E8D8171:01}


今、話題のアイス・バケツ・チャレンジが僕にも回って来ました。755で知り合った、やまえもんさんからのバトンです。
そこで、誰に回すのか、いろいろ考えました。
そもそも、なんで断る人が、いないんだろうと思ってたら、最近は断る著名人も出てきました。
いきなり、回ってきても困るだろうなぁ…と思い、複数の方に事前に声をかけました。
結果、元ヒルズ族で、ネット番組「ソーシャルハウス」(WEEK2に臼井が出演)で面識を得た久積篤史さん、セントメプレス学長の中野俊一さん、お友達の山崎潤弥さん、山下忠文さん、755で知り合った、もえさん、桃井れいさんの6名から承諾を得たので指名しました。
与沢翼さんは別件で連絡した時に「今はやりたくない」と聞いてたので声をかけませんでした。また、南原竜樹さんは絶対、やりそうな方ですが、久積さんが指名したいとのことで、お譲りしました。
あと、てっぺんの大嶋啓介社長と元Jリーガーの林一章さんは他から回って来る予定とのことで無理でした。
さて、アイス・バケツ・チャレンジと言いながら、みんな氷水かぶってます。
それだと、アイス・ウォーター・バケツ・チャレンジになりますよね(ゴールデンボンバーの鬼龍院翔さんは風邪を引くといけないのでと墨汁をかぶった)。
あと氷もバケツも自宅になかったので、それを買う費用と時間を考えてコスト0円の代用品でチャレンジしました。
ちょっと、このチャレンジへの否定派の方の意見も出てきましたが、僕がバトンを回す方の中で少なくとも3人は寄付をしてくれると言ってくれています。
ということは僕のチャレンジが役に立ったことになります。
正直、僕は普段は募金はしません。でも、今回はアイデアが面白かったんで協力しました。
仕事もチャリティも他と違う何かがないと、やはり埋れてしまいます。寄付を募る団体は、ごまんとあるわけですから。

僕はチャレンジはしましたがバケツは使ってません。氷も使ってません。

詳しくはツイキャスを御覧あれ!