医療共済を3月22日に請求書を郵送した。
本日入金の通知が来た。土日がはさんだので、まぁ早いほうだよな~。
あとは、更生医療の決定が下りたら 病院へ入院費の精算が出来るので、はっきりとした金額がわかる。
病院へは預かり金として 一時金を預けてる状態だ。
個室に何日か入っていたので その分少し追加で払うのかなと思っている。
更生医療が出来なかったとしても、入院前に限度額認定証をもらっていたので、いずれにしても 高額の医療費を立て替え払いしなくても大丈夫だった。
これは、緊急手術ではなく、待機手術だったので いろんな手続きをあらかじめ準備出来たと思っている。
凄く悪くなってからでは、弁形成も出来なかっただろうし、私の意識がなく倒れてしまっていたら いろんな入院準備や手続きも出来なかっただろう。
体力も気力もあるうちの手術で良かったと今は思う。