入院で長期休むにあたり、傷病手当の申請が最後の難関だった。
いつ会社に話せばいい?
辞めてくれと言われるかな?
他の手続きは ほぼ終わったのに 傷病手当の事が あれこれ考え込んで 頭が痛かった
すると、社長から『長期休みなら傷病手当申請しようか?』と言ってくれた
予想外の展開
しかも『無理して出て来なくていいからゆっくり治療しなさい』と言ってくれた
やった~!最後の難関突破した!
おまけに あまり最近話をする機会がない同僚に 長期休むからと 手術と入院の話をしたら ポロポロ泣き出した
これも予想外の展開
私 あたふたしてしまった!
でも 会社にも私の心配してくれる人がいたんだと嬉しくなった
病気をして 嫌な事ばっかりかなって思ってたし 理解してくれない人もいて 会社辞めようかとも思ったけど 少なくとも心配してくれる人がいたという事実は 病気をして初めて嬉しい日だった
これで やっと安心して手術にのぞめる
これからは 運気が上がっていく気がする