ファーストバースデーの行事のひとつ


【一升餅】

ですよねおねがい



一升餅とは、一升分のお米(1.8kg)を
使ってるお餅で、
一升(いっしょう)と
お子様の一生(いっしょう)をかけ
「一生食べ物に困らないように」
「これからの一生が健やかになるように」
との願いが込められているそうですビックリマーク



最近では小分けになってたり
ハートになってたり
様々になってきてますねウインク


うちは見た目重視で
大きく1つでハートにしてみましたドキドキ
{8A2C2A33-2CDF-4D76-876A-82DE39CB69FC}
大きいですね笑い泣きラブラブ

{91040F11-14D6-49EF-B45F-CAB828A75D53}

背負うリュックは
名前入りができるものなど色々探しましたが、
ディズニー好きの我が家は
ステラルーちゃんのリュックにしました爆笑

{18C9628B-126C-4C1E-9756-ECE0DA5D5F6E}

背負った感じもいい感じラブ
{256D3E97-482D-44D4-844B-31B137C0E750}

{9E732B4A-D8A0-4C32-A041-0873F3A6B2EE}

可愛い…ドキドキ


これは海外のディズニーのものみたいで、
日本に売ってないので
メルカリで購入しましたてへぺろラブラブ



まだ娘は歩けないので
背負わせて座らせてみました!!



座らせて、コロリン
座らせて、コロリン



笑笑笑





一升餅を背負ってる姿って
可愛いですね(//∇//)




面白い動画が撮れましたチュー