1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-09-30 18:30:41

Italy旅行(in Roma) 1day♡

テーマ:travel
イタリア旅のこと書いていきまーす。


もしイタリア旅行をお考えの方♡
参考にしていただけたら幸いです(^^)



今回はJTBさんのツアーに参加したよ(´◡͐`)




約12時間飛行機に乗り・・・



夜にイタリア着♡




この日はすぐに熟睡し、







1日目。




ローマです。



まずは、【ヴァチカン市国】へ。
{BF47366D-32B3-408E-8115-F528A0CB3BF9:01}


【ヴァチカン博物館】


世界有数の美の宝庫で、イタリア芸術の至宝を鑑賞できます。
{D6F7B960-E1D4-4375-AD56-2749AE5857CE:01}


もう圧倒されてるww


ピーニャの中庭も素敵。



【システィーナ礼拝堂】は写真NGだから写真はないけど、もうすごすぎて固まっちゃった!!
天井には『天地創造』
壁には、『最後の審判』
ミケランジェロの作品。




そして、【サン・ピエトロ大聖堂】

壮大! 荘厳! 華麗!
カトリック教会の総本山


ここで有名なのは、

「ピエタ」
ミケランジェロが25歳のときに完成させた、死せるキリストを腕に抱いた聖母マリアを表してます。


本当にどこを見てもすごいでしょ!!!



そのあとは、【真実の口】へ・・・
{F2B0746D-859D-449D-9D21-D663EB641FD0:01}
有名だよね!

サンタ・マリア・イン・コスメディン教会
「真実の口」は海の神ポセイドンがモチーフになってるんだって~。



【コロッセオ】
{78CF7E15-C252-4748-8DA0-7F50E9FF43BD:01}
2000年の時を経て、今も威容を誇る ローマ建築最大級の円形闘技場。
「コロッセオが滅びるとき、ローマは滅び、そのとき世界も滅びる」
と言われてたみたいだよ~。


闘技場ということで・・・
ヨガのポーズ「戦士のポーズ2」をしてみたw
{B0A8CE01-4702-4589-8711-3080D79D2392:01}
写真を撮る母、めちゃ恥ずかしがってたwww

ごめん。




ランチはピザ。
{E1E96518-A52A-4921-9891-F07094E7D537:01}
量の多さに・・・ビックリ。

半分もいかずにギブアップでした(>_<)
でも味はすごい美味しかった♡


そのあとは【トレビの泉】
{857B91B8-C473-4616-839A-479108D0BCDE:01}
ここはすごい残念でした・・・


工事中・・・。


まぁポジティブにとれば、工事中なんて普通見れないもんね!
と強がってみる。



【スペイン広場】
{310CCC15-40AF-471F-B8AE-F3FCE445608C:01}

「ローマの休日」が浮かんでくるね。
ローマの中心的スポットだよ~。
ここでオードリー・ヘプバーンみたいに階段に座ってジェラートを食べようと企んでたのに、今は階段での飲食は禁止みたい。
きっと、みんな考えてることは一緒なんだろうなぁw


ここで少しお散歩して、ブランド通りも歩きながらウキウキしちゃった♡
{CB02E912-2C8D-4BBC-A7A1-84829D9EF13E:01}


Dinnerはカンツォーネを聴きながら…♡
{285A06C5-D748-488F-B90C-C2CC4113BF79:01}
すごい迫力だったよ(´◡͐`)




こんな感じで1日目は終了!!!




まだまだ続きます~( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
河内麻沙美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
同じテーマ 「travel」 の記事
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
Ameba芸能人・有名人ブログ健全運営のための取り組み