痛々しい? | まぁ~いっかのブログ

まぁ~いっかのブログ

介護士してます。
アオリン大好きな海なし県在住
館山の海をこよなく愛しているアラフォ〜
四捨五入したら・・・アラフィフ〜

昨日の釣行時・・・

釣り場の大敵である
『ブユ』またの名を
『ヌカカ』に刺され(咬まれ)ました(T ^ T)


釣りを始めた頃は・・・
ブユに咬まれる(刺される)と痒くて痒くて(>_<)跡は水膨れになり周りの皮膚も熱を持ってしまう(T ^ T)

最近では、色々な虫除けグッズや虫除け剤で防御してます。

痒くてたまらない時・・・
痒み止め軟膏を塗ってますが、それでも痒いものは痒い(;´Д`A

そこで・・・
特効薬がこの湿布。
{7D5E85FB-F7B2-4234-8C01-59404C589A24}


熱も取ってくれるし、痒みも抑えてくれます(^◇^;)

前回の単独釣行時は足首を嫌っと言うほどブユにやられていたので、
両足首に湿布を貼って行ったところ・・・
今回の釣行では足首は全くブユの攻撃には遭わず・・・
その代わり、手の甲や指の関節にブユの攻撃を受けた次第です(>_<)

そこで・・・発見した事・・・

湿布を貼ってるとブユが寄ってこない?

ハッカの香りがブユを寄せ付けないのかも?

次回の釣行では、両足首と両手首、あと顔周りの防御に首に湿布を貼って行こう(^◇^;)