6/18 ナンボー de エギング | まぁ~いっかのブログ

まぁ~いっかのブログ

介護士してます。
アオリン大好きな海なし県在住
館山の海をこよなく愛しているアラフォ〜
四捨五入したら・・・アラフィフ〜

朝マズメにラブリーなサイズをGET後・・・

さぁて~~どこぞに行くべね~~っと・・・

こんなP~カンなお天気(^◇^;)

昼間はとうてい釣れっこない(;´Д`A

昼飯には時間が早いし~~って事で・・・

ウロウロ徘徊(;^_^A

館山に向かって・・・

潮が引けてても大丈夫なMy Homeを覗いてみる(O_o)

駐車場には、車が10台近くあり
堤防にも、投げ師やルアーマン、エギンガー、餌師とバラエティ豊かに釣り人が満載。

エギンガーのお兄ちゃんにインタビュ~
『アオリ釣れてない。朝のウチにモンゴが釣れただけ』だそうな。

やるスペースも無いし、釣れていないんじゃあ~と思い・・・

さてな・・・どうすっか?

大潮の引けの時間なのと・・・
お昼ご飯には、店が開いてないのとで、
海岸線を南下しサーフを見てみよう(^o^)

路肩のスペースに車を停め、様子を見にテクテク。

サーフには釣り人が2名、他はサーファー。

ココは見るだけで移動します。

磯っぺはどうかな?

昔、ココの磯で夏に投げカゴをやった時
ヒラマサとシイラをGETした磯です。

石鯛師が5組ほど入磯されてます。

なんとか、入れるスペースがあったので
磯エギングを(^◇^;)
{85E0758E-3C01-4778-8A1F-7B813C54BAEB}

{DB30FB82-34B3-4700-A673-239A111EFAB4}

こんな感じの所です。
今年は・・・カジメが少ない´д` ;

たま~~にヨタ波が足元を攫います。

キャストして、底取りしてからは短いスパンでシャクり根掛かりしないよう気をつけます。

時たま、ドッパ~ンと波が腰から下に浴びせられ、スパイクの中も、ズボンもビッショリ(;^_^A

まぁアチいから、すぐに乾くからいっか(;^_^A

タイドプールには、イワシの群れが泳いでます。

いつぞやか、イワシの群れが大漁だった時に入り込んで抜け出せないのが居たんでしょうね。

30分ほど投げて、釣れそうに無い為、移動。

そのまま南下にし、本日の目的地を偵察。

相変わらず、投げカゴ師は居ますね~。

今すぐに入るわけでは無いので・・・
来た道を戻ります。

その訳は・・・
{6AF27B49-25E5-4256-80A4-F0B36367CEDD}
紫陽花が綺麗に咲いているウチの隣にある
{5F24C235-0B25-444A-AC51-688FD3A5D59B}

ココ⤴︎⤴︎⤴︎

『一休』サン

お昼ご飯です(^◇^;)

まずは~~やっぱりコレでしょ⤵︎⤵︎⤵︎
{4C6426BD-0C49-488D-97AC-CB188B5E6054}

暑い日のこの1杯が喉に染み渡る~~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
2杯も飲んじゃいました(;^_^A
{52C1D707-B9A7-401E-B92E-225958CA5195}
天ザルうどん(^o^)
{5D72056B-5192-4DC0-BCE1-CCA9677806E7}

天ぷらが揚げたてサクサクで美味しいです(≧∇≦)
うどんもツルツル☆シコシコで美味しかったぁ~(^o^)

ご飯の後は・・・

お昼寝です(_ _).。o○

1時間半くらい仮眠して・・・

夕マズメに間に合うように、
ポイントへGO( ´ ▽ ` )ノ

luckyな事に・・・

入りたい場所にIN出来ました。
{C8974480-B7EF-45C4-B95E-E1CAC4B04E88}

それにしても・・・

日差しがサンサン(>_<)

アチいだよ(;´Д`A

風も無風に近く・・・
ジリジリと日差しがサンサンサン。

汗はダラダラ~´д` ;

夕マズメには、まだ早いので

リキは入れずにシャクシャクシャク。

ベイトは~~
たまぁ~に、沖の方からイワシの群れが行ったり~来たり~してます。

シャクシャク~~シャクシャク~~してると

海面に漂うラインを凝視していると
視界の片隅に何やら灰色の丸っこいモノが右から左に・・・

なぬ!!
イカサマじゃん!!!
それも!!!!
目算2キロは軽く超えているデカイカ。

すぐにエギを回収して

アオリが去った方向に投げてみるも

アオリの後方にポシャ(>_<)

アオリに気付いてもらえず、どこかに行ってしまいました(T ^ T)

見えイカ発見でテンションは⤴︎⤴︎⤴︎

気合を入れてシャクシャク~~シャクシャク~~シャクシャク~~

どこかの拡声器から
『カラスが鳴くから帰りましょ~~』のメロディが鳴り響きます。

そろそろジアイか??

ふと旦那さんを横目に見ると・・・

何やらタモを足元に差し込んでいる。

無事タモインしてタモを手繰り寄せると
{6303382E-E034-41CC-8950-E7A689BE4CF6}

超~~ラブリーなサイズ(;^_^A

旦那さん曰く
『エギをクリクリ回収していたら、その後ろから茶色いモノがヒラヒラ着いてくる。よく見たらイカじゃん!!!足元でエギをステイしたら、ヒューっと寄ってきてエギを抱いたから合わせて釣れた』との事。

写真撮影してリリースしました。

コレがジアイの合図?かも。

一層、気合を入れてシャクシャク~~するも・・・

ゲキち~ん

ラインも見え辛くなり、納竿(;´Д`A

まぁ~今日は・・・

小さいながらも本命を2人ともGET出来たので良しとします(^◇^;)

ん~~(;^_^A
午後もウチボーを攻めた方が良かったかな?

でも、ナンボーの情報も知りたかったので
今日は今日で結果オウライ(^o^)

他のエギンガーさんは釣れてなかった様なので・・・

そんな中の旦那さんの1杯は貴重な1杯でした(≧∇≦)

今日も楽しい釣りが出来て幸せ~~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆