母親の直感を信じて下さい。 | 母乳マッサージ「おかあさんのおかあさん」のブログ

母乳マッサージ「おかあさんのおかあさん」のブログ

母乳マッサージをメインに助産院を開業して20年が過ぎました。赤ちゃんのアレルギーやアトピー体質の改善を目指し、母乳ケア+心のケア+育児指導のトータルケアでおかあさんに寄り添い、楽しい母乳育児ができる様にサポートしています。


育児中のおかあさん、お久しぶりです。

母乳育児アドバイザーの助産師 久保祥実(まさみ)です。

毎日本当にお疲れ様です。

特に、初めてのお子さんを出産されたおかあさん、日々育児に奮闘されていることでしょう。

漏れなく、22年前の私もそうでしたの

で、おかあさん方のご苦労はよくわかります。

私に相談を受けて下さるおかあさんに、

私はいつも伝えさせて頂いている事は、

「おかあさんの直感を信じて下さいね。

です。


私は母乳育児を支援させて頂く立場上、

母乳育児のメリットをおかあさん方に、

できるだけ詳しく知らせています。

(しかし、全てのおかあさんに押し付けるつもりは一切ありませんので、ご安心下さいね。

おかあさんの責任では無いのです

が母乳育児のメリットを

知らないおかあさんが多くて、

時々悲しくなりますが、

(これが今の日本の現実なんですね。)

とりあえず、母乳育児のメリットを知った

上で、今後の事を決めて頂けたら・・・

と願っております。ラブラブ



つまり、正解は無いってことですよね⁉️

おかあさんが大切な我が子を

どう育てたいのか?

どう育って欲しいのか?

そしてお子さんの五感を十分育てたら

次は第六感である、この『直感』というも

のを育ててあげて欲しいのです。

このことについては、又改めて書かせて

頂くとして。

とにかく、おかあさんの母性的な直感は

今後も育児をする上で、

必ず必要になってきますからね。

ご自身の母親としての直感、是非信じて欲

しいですね。ニコ




動画を作りました。

お時間がある時に又観て下さいね。





https://youtu.be/qNTEG7Fd3HI



動かない時は下のリンクから
https://youtu.be/qNTEG7Fd3HI





676-0013

兵庫県高砂市荒井町蓮池2丁目12-26

連絡先:090-6603-0284

助産院おかあさんのおかあさん

代表 助産師 久保祥実