ここ最近、お仕事で地元北海道に呼んでいただくことが多くなりました。

北海道大好きっ子(子?( ̄▽ ̄))として、とても嬉しいです。

時間があるときは、なるべく実家に寄ります。

姪っ子甥っ子が可愛いです。
photo:01


photo:02


上志文にある焼き肉屋さんにて。
ジンギスカンとお店のお母さんが作るラーメンが最高でした!
photo:03


畑の中にポツンとあるのだけど、知る人ぞ知るといった名店。
安さと気さくなお母さんが印象的。
また行きますね( ´ ▽ ` )ノ

そして、
お腹がいっぱいになって実家に帰ると…

何やら姉が懐かしいものを持って来ました!
photo:04


『チェッカーズゲーム』!!

姉が大ファンで、サンタさんにもらったのです。

小さい頃、よくこれとドンジャラで遊びました。

一度だけフミヤさんとお会いしたことがあり、感動したなー( ´ ▽ ` )

もちろん姉たちにうらやましがられました。

翌日、
毎週月曜日に出演させてもらっているUHBの『U型テレビ』に出発する前に、姉がやっているご飯屋さんでランチ。
photo:05


この日は、たっぷりサラダとチーズリゾットと、チキンソテータマネギソース。
とっても美味しです。
『幸蔵の台所』(さくらのだいどころ、と読みます)

地元野菜と地元ワインが楽しめる店となっております。

ランチは次女が作っております。

(宣伝でした。笑)

実家は落ち着きます。

雪が本当に大変みたいだけど(>_<)


iPhoneからの投稿