カラダメンテナンス | 整体学校やエステ学校など、癒し系の資格と学校探しのブログ

整体学校やエステ学校など、癒し系の資格と学校探しのブログ

OLの私が、手に職をつけるため、遣り甲斐のある仕事をみつけるために、
癒し系や人をケアする仕事・学校を探して日々奮闘しているブログです

この前、上野動物園パンダに行ってきましたぁぞう

暑かった~、いや~とにかく暑かった~晴れ

子供って元気ですよね汗


もう足が重くて痛くて・・・

カラダの血液が全て足に溜まってるような・・・悲しみうさたん


そんな辛い状況だったので、

リフレクソロジーを受けてきちゃいましたあし


以前も受けたことがある場所で、

同じ人にやってもらいましたハート


いつも、その子(私より年下の可愛らしい女の子ハート)は、

元気いっぱいで、こっちまで元気をもらっちゃいます♪


おばちゃんっぽく、「いつも元気で、こっちまで元気になっちゃう」って

話をしたら

「私たちは、皆様に元気になって頂くための仕事なので、

自分の体調・心の管理は仕事のうちなんです。

そのために、セルフメンテナンスの技術も身に付けてるんですよニコ」と

教えてくれましたえんぴつ


手で触れる仕事なので、自分の状態が相手にも伝わっちゃうんですね汗


だからこそ、100%の状態でいつも接しないといけないんですね音譜


言われてみると、そ~なんだぁと分かる範囲ですねお~