整体学校 クチコミ | 整体学校やエステ学校など、癒し系の資格と学校探しのブログ

整体学校やエステ学校など、癒し系の資格と学校探しのブログ

OLの私が、手に職をつけるため、遣り甲斐のある仕事をみつけるために、
癒し系や人をケアする仕事・学校を探して日々奮闘しているブログです

ずっとバタバタしてしまい、
本当に久しぶりの更新ですあせる


最近、私の話をずっと聞いていた友人が二人も、
私よりも先に、とある整体学校に入学しましたチョキ
(別々の学校に入ったんですよ)
…私はまだなのに渹


その友人に、選んだポイントを聞いてみましたクローバー


まず、Aさん音符音符
Aさんはとにかくいろいろ調べて、
たくさん見学に行ったそうですドキドキ

その中の1つ、
新宿にある○○○(アルファベット3つ)。
ここに見学に行った時、名前を間違われ、
不愉快だったと言ってました(笑)
ここは直営サロンがたくさんあり、
就職もできるようです煜

ただ数はあるけれど、
直営サロンメインのため、
就職先の質としては疑問が残ったようです汗

確かに、数ありゃいいというものではないですからねあせる

さらに、ここの直営サロンの2chがあるのですが、
かなり酷いこと、書かれてるんです渹

2chって、どこまで本当かわかりませんが、
ここまでリアルに書かれると
確かに不安ですよね


そして、もう1つ、
代々木と新橋にある学校。
ここは、キャンペーンばかりやっていて、
安売りな感じが怪しいとやめたそうです…汗

そんな見方もあるんですねぇ瀨

そして、Aさんは代々木(参宮橋)にある
大きな学校に決めたみたいですクローバー

ここは、対応も良く、安心できたとのことキラキラ

とあるクチコミサイトで、
たくさんの書き込みがあり、
良い内容が多いですが、
悪いことも書いてあったようです澈
でも、見学に行くと、
悪い書き込みが嘘に感じるほど、良かったそうですよラブラブ!

そりゃここまで大きければ、悪い書き込みも、やっかみで書かれるでしょうしねDASH!



そして、Bさんキラキラ
彼女は、Aさんがキャンペーンやっていて
怪しいと言っていた代々木と新橋にある学校の
代々木校に入ったそうです音符

ここに見学に行った時、Aさんの入った学校の悪口を聞かされ、
(私も見学行った時、聞かされましたが澈)
不安になり、そちらにしたようですドキドキ

ただ、通学している中で、講師と仲良くなり、
いろいろな情報を聞くと、後悔しているみたいです汗

リフレクソロジーの学校しか
卒業していない人が
整体の講師だったり、
講師の給与も支払いが遅れたり、
他校のクチコミサイトに
悪口を書くのも講師の仕事のようです瀨

本当?
と疑いたくなるような内容ですね炅

しかも学校内で、
潰れる
という噂も出ているらしく、
不安な毎日だって


Aさんは、会社の先輩。
Bさんは、友人。

同じ道に進んだのに、
こんなにも違う学校生活なんですね湜


私も、Aさんと同じ学校にしようかなぁキラキラ
もう少しAさんの話を聞いて考えま~すチョキ