今日は、一件予定が無くなり
久々にゆっくり、のんびり
1日を過ごしています。


先日、
大阪市立大附属病院の患者会

「ぎんなん」に遊びに行き


いろいろ素敵なお話を聞いてきました。




「ぎんなん」には
看護師さんとか
MSWさんとか

時には、ふらっと医師も立ち寄って
お話をして下さるんですよ。


先日は、
緩和ケア専門看護師さんがおられて

友の病状をお話ししたら、

すぐに、教授にお話を持っていってくださいました。



結局、
友の下した決断は、
その教授のアドバイスとは
違ったものになりましたが、


親身になって
寄り添ってお話を聞いてくださり

本当に嬉しかったです。



あ、もちろん
何でもかんでも、
教えろ〜〜‼︎

って事では
対応しきれないと思います。


今回は、
転院を含む内容だったから

受け入れ態勢についてのアドバイスでした。



患者さまの体調や
家族等の支援のこと

細かく考えてくださいました。



相談できて
本当に良かった。


いつもいつも
感謝の氣持ちでいっぱいです。








にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
にほんブログ村