Ermenegildo Zegna2016SSコレクションで見た透け透け素材が涼しそう | オーダースーツ屋 「スーツ・スタイリスト」春貴政享のブログ(できる男のスーツスタイル)東京 南青山・福井

オーダースーツ屋 「スーツ・スタイリスト」春貴政享のブログ(できる男のスーツスタイル)東京 南青山・福井

オーダースーツ屋
ZEGNA エルメネジルド・ゼニア生地の正規取扱代理店で出張可能なオーダースーツ専門店ドゥ・カンパニー
スーツスタイリスト春貴政享がスーツ、ジャケット、シューズなど大人の男のスーツスタイルを提案!
東京 南青山・福井

何気に、今シーズンのErmenegildo Zegna2016SSコレクションを見ていたら、透け透け素材のスーツを発見。

エルメネジルド・ゼニア

よく見て頂くと、パンツで脚が透けて見えているのがわかりませんか?

かなりの透け透け具合です。
これはレディースでは無理でしょうね。

男性でも下着が完全に見えてしまいます。

ウールやシルクでここまで薄い素材も難しいのでモヘアではなかろうかと思います。
今シーズンのコレクションにモヘアの同じ様な薄々の素材がありましたから。

見えてしまうのは問題かも知れませんが、今のような暑い時期には最適かも知れませんね。

間違いなく風通りが良い(笑)

しかし、ここまで薄くすると言うことは素材の耐久性への問題もあります。
なので、モヘヤなどで強く仕上げているのだと思います。

写真では分かりませんが、ジャケットも同じ様な素材であれば、芯地が見えてしまうので、黒い芯地を使うのか、それとも芯地無しで仕上げているのか気になるところです。

ここまで透け透けのも暑さを考えればありかも。

エルメネジルド・ゼニア生地正規取扱店オーダースーツ専門店DoCompany