中学受験~友達と家族のおかげで決まった進学先~ストーリー② | 仕事も、ママも、女性もあきらめない!輝きたい女性のチアリーダー・宮崎雅子

仕事も、ママも、女性もあきらめない!輝きたい女性のチアリーダー・宮崎雅子

内閣府認証特定非営利活動法人 I Love Mommy Academy 代表理事
産前産後ピラティス、ベビーマッサージ、バギーエクササイズ、チアダンスインストラクター
起業を学ぶ、大人の女子校・起業ママ部長として
『輝きたい女性』を応援します!

チア宮崎雅子・マイストーリー目次はこちらチア

 

 

自分の仲間との素敵な居場所を
大切にしたい気持ち。

アウェーへの抵抗感。


このことがきっかけで
『私立中学を受験したい』

とかほざくことになりますガーン

ここで本当に両親に感謝なのは
お金もかかるのに

はい、頑張ってね、と
応援してくれたことありがちなキラキラ

 

 


ところが
もともと勉強においては
大事なところが、なんとなく分かるタイプ(当時ね)

記憶力も良かった(当時ね)

体育以外オール5だったこともあります。

 


最初に受けた日能研の模試で
塾に通っていないのに、後ろの方ながら。成績優秀者で載っちゃったもんだから

あまり試験勉強を頑張らなくて
塾にもだんだん行かなくなって(バスと電車だったので、面倒になり家にいる・・・お金の無駄・・・ごめんなさい)


なんとかなるよね~

・・・
なりません!!


4校受けて
1校だけ受かりました。

 


そこを受けたのは
同じ小学校で、母親同士が仲良しの友人のおかげ!

その友人が受けるから
うちも受けてみるわ!となりました。

あのとき、この学校を受けなかったら
今の私はない。

(母親と、願書をもらってきてくれた友人のお母さん&Hちゃん。ありがとう!!)

運命の?!
チアリーディングとの出会い
を果たします!きゃ!


余談ですが
当時、リカちゃん人形で
『実際の高校の制服シリーズ』
があったんです。

{F5ACF687-C695-426B-913E-A03A7DFACA07:01}

(イメージです)

 


その頃、小学生だった私は
ブレザーとチェックのスカートの可愛さにひかれ、
自分の母校(高校)の制服のリカちゃんを買っていました!

まさか、その高校に入ることになろうとは・・・!


本当に、
『無駄な出会いなんてない』
ですね!!

 

>第3話

盛り上げ隊長~ストーリー③