姉妹同居 | うさぎ専門店LOPLOPLANDのブログ

うさぎ専門店LOPLOPLANDのブログ

うさぎ専門店LOPLOPLANDです。
新商品、おすすめ商品のご紹介はもちろん、
おゆずりのうさぎ、店のうさぎたちのことも書き記していきます。
特に高齢うさぎや病気うさぎのケアについて、参考にしていただけるように記録していきたいです。
http://www.loplopland.com/

あ、また白だ。

アメファジのふたり、さらさときぬこです。
コンフォート80のケージで同居、
生まれてこのかた3年以上、(来春4歳になりますわ)
かたときも離れたことがありません^^


店頭でみなさんに見えるところで生活していたこともあるけど
同居、誤解をまねいてはいけないし、今はひっこめてあります。
どちらがどれだけのごはんを食べているのか
うんちやオシッコはそれぞれどれだけなのか、管理ができかねないので。。。
とみなさんに説明していて
今までふたりが体調くずすことなく過ごせてきたのはなかなかな感じ?
それが!
先日朝ごはんを入れようとしたら、前日のがどっさり残っていて
トイレにうんちオシッコがほんの少量しかない!
うわー、どっちかうっ滞だーとあせったら
なんとふたりそろってのプチうっ滞でした。

ふたりともに薬を飲ませ、やわらかい牧草をもりもり入れて
様子を見てるうちに、おなじように回復していきました。
なんという、通じ合いすぎているふたり^^;

いつもなかよし。
ふたりがなかよしすぎて、わたしに心ひらいてくれませーん^0^

爪切りも、一緒にします。

↑まずはさらさから~
 
↓次はきぬこ~



さらさ&きぬこの他の同居組。
みもざちゃんのあかちゃんふたりと、たまちゃんのあかちゃん。
(この3にんも、みもざちゃんに育ててもらった乳姉妹です)

どうなってるんだ?

80のケージにロフトをL字につけています。
みんなロフトに乗るのが好き。

アンゴラの上に、アメファジチンチラちゃんが乗っかってました^^

馬乗り?


ここもまたなかよしな3にん組だけど
来月半ばには解散の予定でーす。




◎今後の予定◎

12月13日 NRCラビットショー
NRCのHPからオンラインでエントリーできます。
一般の見学、歓迎です!(協賛金として入場料500円いただきます)
アーティストさんのブースも並びますので、遊びに来てくださいね。
ラビットショーのエントリー締め切りは11月30日です。
ご確認おねがいします。


ショーの前後約1週間、店長まさこ店に不在となります。


12月26日&27日 ヨシズミケンタさんの似顔絵コーナー開催


3月18、19、20日 utaさんによるうさぎ撮影会
18日は平日金曜日ですよ~!!


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ
にほんブログ村