うさぎ専門店LOPLOPLANDのブログ

うさぎ専門店LOPLOPLANDです。
新商品、おすすめ商品のご紹介はもちろん、
おゆずりのうさぎ、店のうさぎたちのことも書き記していきます。
特に高齢うさぎや病気うさぎのケアについて、参考にしていただけるように記録していきたいです。
http://www.loplopland.com/

NEW !
テーマ:

こリスちゃんです。

マリスちゃんの子だからこリスちゃん、5歳キラキラ

病前病後で、完全に人格?が変わりました。

 

病気する前は、とにかく少食で

死なん程度にごはん食べるだけ。

ほちほちと、うわっつらのふりかけを食べていただけではないかな。ペレット10g20gしか食べていなかったような。

だからってやせ細っていたわけでもないのだけど

いま思えば、そんな食生活だから病気になったんちゃうかー!とあせる

今や。ピュリナ70gをぺろっと

しかもものすごいスピードで食べきり、

さらに、なんかくれなんかくれが激しいから30gほど

バニーセレクションプロのごはんか、ナチュラルファイバーを

夜食にあげたりしている。

どうしたんだー。

「あんた、誰?ほんとにこリスちゃんですか?」

と言いながら、おかわりを足しています爆  笑

 

 

最近、どどどっと注文の入った商品ナンバーワンはコレ。

モコモコケージカバー60

どこかインスタかブログかで、UPされていたのかな。

今まではダントツ、ゴロリンマットだったのにな〜

最近あまり出ないなあと思っていたら!!

ごめんなさいあせる 通販ページ、売り切れになっていましたね!

実はありますー、ゴロリンマット!

(まとめ買いの可能性ある商品は在庫少なめに設定していたりしますあせる

 

 

ひさしぶりに、いつもの

ミナスプロンの 年月日は製造月日ですよ〜

もお知らせしておきますグッド!

人間とおなじように、うさぎも

免疫力が落ちているときに体調くずしやすいです。

ミナスプロンで免疫力をあげておくと安心です。

 

 

 

うさんぽ会の参加賞とともに

フカフカフープさんのクッキーや乾燥野菜、

追加入荷していますー。

うさんぽ会(今週日曜日!)の参加賞には

フカフカフープさんにご協力いただき

クッキーちょこっとずつのセットをお渡ししています。

※クッキーと言っても

市販されているような、いわゆるクッキーやビスケットではなく

つなぎに小麦粉を使用していない安心のおやつです。

 

 

昨日はニッポンラビットクラブのミーティングでした。

いよいよ12月10日、ラビットショーです。

一般の方の見学も、歓迎です。

入り口で協賛金500円のご協力をおねがいします。

だいたい毎回、ラビットショーには100匹前後のうさぎが集まります。

あまり見慣れない品種のうさぎにも会いに来てくださいね。

(と言いつつ、案外うちの店にはいろいろいるんだよな)

上記に載っていないブースも並びます。

大きなイベントではありませんけど

逆にそこが狙い目!アーティストさんとすこしゆっくりお話しできたりしますよ〜。

 

 

 

11月26日

名張うさぎオフ(うさんぽ会)

名張・朝日公園にて 

参加費1うさ500円は当日いただきます。

参加表明、受付開始しています。

うさぎさんの名前と性別をお知らせください。

雨天中止。いまのところ大丈夫かな!

 

12月10日

ニッポンラビットクラブ主催ラビットショー

(エントリーは11月中旬からの予定)

12月6日〜12日臨時休業とさせていただきます。

12月26日臨時休業です。

うさぎ専門店LOPLOPLAND

http://www.loplopland.com

三重県名張市松崎町1462

0595−63−0220

緊急のご用件以外は、なるべくメールでご連絡おねがいします。

info@loplopland.com

営業時間: 11時〜18時

定休日 : 月曜日 (祝日にあたる場合は営業)

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ
にほんブログ村


テーマ:

昨日の夜、あけみちゃんの生まれ故郷より

「忘れてた!18日誕生日!

あけみちゃんおめでとう」と。

 

わたしもすっかり忘れてた。

 

あわてて、あけみちゃんに

クランベリーもりもりをあげてお祝いいたしました。

 

かわいい

 

あけみちゃん、人前ではこんな顔しないけど

 

実は こんなかわいい子なのですおねがい

人見知り、うさ見知り激しいもんでね・・・

愛想ないんです的キャラになってしまってますあせる

 

 

誕生日は18日だけど

うちに来たのは生後3日めの21日だから

今日も記念日です。

なつかしいわあ。

ホーランドのききょうちゃんが乳母となって育ててくれました。

途中2日だけ実子の体重をついでに計ってるのが笑える。

あけみちゃんの生みのお母さん

生んで、亡くなっちゃったんですよ・・いまだから言う。

(言ったことあったっけ? あけみちゃんには教えてないよ)

 

 

いつまでも巣箱を置いたまま、育ての母より大きくなりました笑

このちらっと口元だけ見えてるオパール♂が

生まれ故郷に帰り、のちにラビットショーで活躍した

男の子です。ほほほん。何度も言う。

そして、マーチくんのお父さんとなりました。

 

 

 

 

 

HP更新用のPCの調子が悪く、うさぎお譲りページが更新できずにおります。すでにあたらしいおうちにお迎えいただいてるうさぎもおります。

お迎え希望のうさぎがいる場合は事前にお問い合わせの上ご来店いただきますようおねがいします。

 

アルバイトスタッフ募集します。

土日の勤務が可能な方。

3〜5時間程度。(週2〜6)

わたしが長期不在時に出勤できることが一番の条件となります。

健康で、うさぎが好きな方

まずはメールでお気軽にお問い合わせください。

info@loplopland.com

 

11月26日

名張うさぎオフ(うさんぽ会)

名張・朝日公園にて 

参加費1うさ500円は当日いただきます。

参加表明、受付開始しています。

うさぎさんの名前と性別をお知らせください。

 

12月10日

ニッポンラビットクラブ主催ラビットショー

(エントリーは11月中旬からの予定)

12月6日〜12日臨時休業とさせていただきます。

12月26日臨時休業です。

うさぎ専門店LOPLOPLAND

http://www.loplopland.com

三重県名張市松崎町1462

0595−63−0220

緊急のご用件以外は、なるべくメールでご連絡おねがいします。

info@loplopland.com

営業時間: 11時〜18時

定休日 : 月曜日 (祝日にあたる場合は営業)

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ
にほんブログ村


テーマ:

キリリ

3月1日生まれ(ネザー・ヒマラヤン男の子)

 

ものすごく、マイペースです。

前でひとがワイワイしてても

寝るときは寝る。背中向けて寝る。

つかみどころがない。

しかーし!

毎朝、掃除機には もんのすごい鬼の形相で

挑んでくる・・・

なんで。

 

「きらいやねん、掃除機」

これ、左手でぽこっと持って

右手でスマホカシャ、っと撮ったものです。

掃除機見せたらこわいけど、扱いやすいかわいい子です爆  笑

 

 

こっちの赤目たちもかわいいと言われてみたいチュー

いや、言ってもらわんでもいいてへぺろどっちや

ミニサテン姉妹たちは、今日もフルハウスの上を取り合っています。

 

こちらも赤い目。

さくやちゃんです。

むすっとした顔して。

いまいちばんの、ひっちゃかめっちゃか娘です!

いつか落ち着いたママになってくれますようにお願い

 

 

 

次の日曜日(26日)は

名張うさぎオフ(うさんぽ会)です。

秋のうさんぽ会はナシにするかもなんて

わたしが言っていたせいか

いつもより参加うさ数、今のところ少なめですニコニコ

今までがわちゃわちゃ多すぎたので

(過去いちばん多いとき、ろくじゅうなんびき?)

全員と交流ができそうな感じです。

わたしも公園に行きます。

 

持ち物

⭕️ハーネス&リード、サークル

(無理にハーネスをつけなくてもよいですよ)

⭕️日よけ、風よけになるもの

⭕️食べ物、飲み物。人間さんのも。

⭕️カメラ!(自然光で撮るうさぎはキレイ)

 

人間さんだけの見学も歓迎です。

うさぎさん同士の接触は基本禁止となります。

安全に楽しくできますようにうさぎ音譜

 

 

 

11月26日

名張うさぎオフ(うさんぽ会)

名張・朝日公園にて 

参加費1うさ500円は当日いただきます。

参加表明、受付開始しています。

うさぎさんの名前と性別をお知らせください。

 

 

12月10日

ニッポンラビットクラブ主催ラビットショー

(エントリーはこちらから)

クラブへのお問い合わせは

info@nippon-rabbit-club.com

におねがいします。

12月6日〜12日臨時休業とさせていただきます。

12月26日臨時休業です。

うさぎ専門店LOPLOPLAND

http://www.loplopland.com

三重県名張市松崎町1462

0595−63−0220

緊急のご用件以外は、なるべくメールでご連絡おねがいします。

info@loplopland.com

営業時間: 11時〜18時

定休日 : 月曜日 (祝日にあたる場合は営業)

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ
にほんブログ村


テーマ:

ロフトに乗るのが好き。

5月13日生まれ(ホーランド・トート・男の子)

 

 

ひたすらおとなしいのに、

隣人をやたら気にする。

5月13日生まれ(ホーランド・ブルートート男の子)

 

隣人です↓

今日はカモが並んでるバージョンウインク

6月20日生まれ(ドワーフホト・スポート女の子)

姉妹↑

 

こちらも

きょうだい(男の子&女の子)

5月5日生まれ(トリアンタ・レッド)

うしろの女の子もカメラ目線ですチュー

 

 

 

はー今日も冷える寒さです〜。

来週はうさんぽ会。人間さん、寒いかな。どうかな。

よし、動こう!

人間さんのみの参加も歓迎です。

 

参加の予定がたったうさぎさんは

おはやめに名前と性別をお知らせください。

参加賞と名札の準備のため、よろしくおねがいしまーす。

 

 

 

11月26日

名張うさぎオフ(うさんぽ会)

名張・朝日公園にて 

参加費1うさ500円は当日いただきます。

参加表明、受付開始しています。

うさぎさんの名前と性別をお知らせください。

 

 

12月10日

ニッポンラビットクラブ主催ラビットショー

(エントリーはこちらから)

クラブへのお問い合わせは

info@nippon-rabbit-club.com

におねがいします。

12月6日〜12日臨時休業とさせていただきます。

12月26日臨時休業です。

うさぎ専門店LOPLOPLAND

http://www.loplopland.com

三重県名張市松崎町1462

0595−63−0220

緊急のご用件以外は、なるべくメールでご連絡おねがいします。

info@loplopland.com

営業時間: 11時〜18時

定休日 : 月曜日 (祝日にあたる場合は営業)

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ
にほんブログ村


テーマ:

わたしはなんで

長毛が好きなんだろう。

 

時間があれば、いつまででも

もふぁもふぁブラッシングをしていたい。

 

時間がかかるんだな、かわいい大人になるまでに。

アメファジってば「大器晩成型」が多いのです。

 

相変わらず

なっさけない目ですあせる

(あかちゃんのときからこんなだったな)

 

耳をどかして ちらり。

 

案外性格は明るく、良い子。

 

 

イングリッシュアンゴラ。

綿菓子食べてるふう?

 

 

イケメンの らいかくんでしたー。

 

 

11月26日

名張うさぎオフ(うさんぽ会)

名張・朝日公園にて 

参加費1うさ500円は当日いただきます。

参加表明、受付開始しています。

うさぎさんの名前と性別をお知らせください。

現段階では男の子が圧倒的に多いでーすウインク

 

12月10日

ニッポンラビットクラブ主催ラビットショー

(エントリーはこちらから)

クラブへのお問い合わせは

info@nippon-rabbit-club.com

におねがいします。

12月6日〜12日臨時休業とさせていただきます。

12月26日臨時休業です。

うさぎ専門店LOPLOPLAND

http://www.loplopland.com

三重県名張市松崎町1462

0595−63−0220

緊急のご用件以外は、なるべくメールでご連絡おねがいします。

info@loplopland.com

営業時間: 11時〜18時

定休日 : 月曜日 (祝日にあたる場合は営業)

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ
にほんブログ村