バッハ 受難オラトリオ山梨&東京公演終了 | 平尾雅子 Masako Hirao のブログ

 バッハ 受難オラトリオ山梨&東京公演終了

ピカンダーの台本、グリヒトリク氏復元のバッハ受難オラトリオ、山梨&東京公演(3月2,3日)が終わりました。
グリヒトリクA.Grychtolikさんは、学者で音楽以外の知識も豊富でありつつ、チェンバロのコンティヌオにも長け、リハーサルは時間の制約に苦労しながらでしたが、キメの細かいとても充実したものでした。
未だに最後のアルトのアリア、Es ist vollbracht   Nun kann ich sterben …… Welt gute Nacht!  (成し遂げられた 今や死ぬことができる……この世よ さようなら!)が頭の中でずっと鳴っています。(BWV159のバスのアリアが使われています)
なんという安らかな音楽…

聖心女子大学聖堂 3月3日


八ヶ岳やまびこホール(ゲネプロ)


やまびこホールのちかくからの風景

視力が良くなりそうでした!


グリヒトリクさんと

ほとんど息子と同世代!


     3月5日記