道で転倒! | 平尾雅子 Masako Hirao のブログ

道で転倒!

4日前に道で歩きながらマスクの裏表を確認していたら、縁石で躓いて転倒してしまいました。まず膝を突き、左腕を打って、肋骨に響きました。

その時は痛みは大したことなく、夜お客さんがあるのでそのまま買い物をして帰宅しました。


ところが次の日、膝も腕も肋骨も痛い!

それでも恵方巻きの準備をして、汁物、鰯の丸干しを焼いて、息子たちと一緒に節分のお食事をいただきました。恵方巻きは料理上手の息子があっという間に巻いてくれて助かりました。


3日目の昨日、膝や腕はほぼ痛くなくなったのに、肋骨だけは痛みが悪化!特にくしゃみや咳をするとめちゃくちゃ痛くて、ちょうど雪でコンソートの集まりがキャンセルになったので、医者に行き、レントゲンを撮ってもらいました。

幸い骨は折れていなかったので、やれやれ!

ただ、打撲しているので、全治1週間、しばらくはゆっくりしているように言われました。(コルセットをしているようにと言われましたが、胸が辛くてやってられない……) 

楽器を弾くのは問題ないのですが、ケースに入れて運ぶのがきつそうです。

昨日は横浜も雪がすごくて、滑ってこれ以上転んだりしないよう、帰り道は慎重に慎重に歩いて帰りました。

それにしても、今月演奏会なくて良かったです!


いやはや幾つになってもおっちょこちょいの私!汗


 2月6日記