孫娘11歳 | 平尾雅子 Masako Hirao のブログ

孫娘11歳

週末、孫娘の11歳の誕生日パーティーをしました。


メニューは、デーツのクリームチーズ胡桃のせ、鯵のカルパッチョ、白ソーセージとレスティ、鯛のアクアパッツァ、サニーレタスとミニトマトとバジルのサラダ、それに自家製ショートケーキ。

鯵と鯛は、息子達が熱海で釣ってきたお魚でした!アクアパッツァは南イタリア、レスティはスイスのジャガイモ料理ですが、ちょうど家に揃ったもので作れるのが家庭でのパーティーの良さです。

ケーキは孫娘が生クリームの左官屋さん、ちょうどいただいたとっておきの大きくて甘〜いイチゴがあったので、上半分をドンドンと乗せ、下半分を細かく切って散りばめました。バラの花は、これもたまたまいただいたTulip Rose のクッキー、これを真ん中に乗せて、出来上がり。

どれも本当に美味しくて大満足でした。


今回は4年ぶりでしょうか、母も呼ぶことができて、みんな満面の笑み、私も本当に嬉しかったです。

孫娘も4月には6年生、早いものです!


写真はアクアパッツァとケーキしか撮らなかったので、これだけです。






    1月17日記