山岡家恒例新年会 | 平尾雅子 Masako Hirao のブログ

山岡家恒例新年会

新年早々、北陸の地震や羽田の事故と立て続けに悲しいニュースが流れました。何という年明けでしょう!今年一年、これ以上このようなことが起きないよう祈るばかりです。


今日は山岡家恒例の新年会。今年は重治さんの甥のお宅で行われました。


昨年のお正月は、私はコロナで元旦の夜からダウンして参加できなかったので、久しぶりに皆さんの元気なお顔が見れて嬉しかったです!

それぞれ持ち寄りのお料理、どれも美味しくいただきました。


とくに、山岡家恒例Mさん作のラーメンは、麺もチャーシューもメンマもスープも全て自家製で、今年は名付けて「豚骨煮干麗麺」だそう。美味しかった〜  ごちそうさまでした。

















   1月3日記