明けましておめでとうございます 2024 | 平尾雅子 Masako Hirao のブログ

明けましておめでとうございます 2024

明けましておめでとうございます

世界に平和が戻りますように!
今年もよろしくお願い致します!

母から伝授のお節、今年も手作りしました😊
そして4年ぶりに母を我が家に呼んで、味見してもらい、一緒に新年を祝うことができました❣️




とっても喜んでくれて一安心!


手作りしたのは10種類

辛子蓮根、栗きんとん、鰤照り焼き、海老鬼殻焼き、紅白菊花カブ、ごまめ、黒豆、紅白なます、クワイ煮物、筑前煮

(紅白菊花カブの紅色はビーツで色付け)

お節の砂糖と塩の量を控えたいのでできるだけ作っているのですが、足も速いので冷蔵庫は満杯、そして三日間台所に立っていたので、疲れちゃいました。来年はできるかなぁ…




大晦日にレッスンに来たWくんが辛子蓮根の辛子味噌を練ってくれました。


  2024年元旦記