重治さん古希記念パーティー | 平尾雅子 Masako Hirao のブログ

重治さん古希記念パーティー

昨日、重治さんの古希+3年のパーティーを教え子の皆さんが開いてくださいました。

あまりにも素敵な心のこもった、そして愉快なパーティーだったので、もう涙が出そうになりました。

以下、Facebookにパーティー幹事長さん、細岡ゆきさんが書いてくださった記事です!


  12月11日記



昨日は、恩師・山岡重治先生の古希記念パーティーでした🎉


このパーティーは、2020年に予定されておりましたがコロナの影響で、延期に延期を重ね、昨日、暖かく、快晴な良い日和の中、無事に行う事が出来ました✨


このお祝いの為に、全国各地、そして、韓国からも😊

年齢も70代から20代と幅広い門下生、リコーダー製作家が駆けつけ、先生への感謝💝と共に、門下生同士、久々の再会を喜んだり、初めての方へご挨拶させてもらったりと話題は尽きず♪


お祝いVTRや、スライドショー、リコーダー奏者らしいゲームや、山岡先生にまつわるクイズも面白く😁大変な盛り上がりのパーティーとなりました😆


改めて、山岡先生のご人望、ご人徳を実感すると共に、このようなパーティーを行えて、先生にもお喜び頂けた事で、感謝の気持ちをお返しきたのではないかと嬉しく思う時間でした✨


山岡重治先生、平尾雅子先生、はじめ、ご出席頂いた皆様、ご欠席でもお祝いのコメントやこのパーティーへ心を寄せ下さった皆様、そして、面白いアイデアを出しながら準備、運営を取り行った幹事の皆様、ありがとうございました❣️


次は、山岡重治先生傘寿記念パーティー🎉を❣️✨✨😊


山岡先生古希+αおめでとうございます🎉㊗️


パーティー前の穏やかな時間✨✨


若いリコーダー製作家の皆さん😊これから、日本のリコーダー製作界を担って行く方々❣️


山岡先生からのプレゼント🎁 大切にします🍀


ゲーム景品 天才的な景品で、これは、食べられない😆😆