プラハ | 平尾雅子 Masako Hirao のブログ

プラハ

プラハ 1日ホリデー

チェコ語分からず、通貨コルナもいったいいくらなのか… ユーロにいちいち換算しないとわからない。

お店やホテルは英語が通じますが、ぜんぜん話さない人も結構いて、なかなか緊張感ある1人旅でした


近くのつもりで予約したホテルも重いスーツケース引いてゴロゴロの石畳を歩くこと20分、そのあと街中を歩き回ったので、さすがに疲れちゃいました。

何万歩歩いたかなぁ…


   11月13日記


街のシンボル 天文時計台




カレル橋


カレル橋にはたくさんの聖人の像


カレル橋よりプラハ城を望む


ヴルトボウスカー庭園





トルデニーク 

筒状のドーナツ シナモンシュガー味

クルクル回りながら焼かれていました。


チェコのグラーシュ(牛肉の煮込み)


聖ニコラス教会内


プラハ城へ続く階段


プラハ城内の教会


ストラホフ修道院の図書館



長い電車 車窓より