本日25日正午前に
3500g近くのまたまた三人目にしておっきい赤ちゃんを産みました。
陣痛一時間弱、分娩15分足らずの超スピード出産でした
またもや予定日過ぎだったので
計画誘発分娩でしたが、そのぶん休日が選べて
夫立ち会いができたので
それはそれでよかったですが。。
もうあらゆる促進剤ガンガンのため、
もう~勢いでカラダごと
持ってかれそうな。。凄まじい出産
でもそれで産後もこうして元気に回復し、ご飯も食べれてと。。
昨今、産科に関しての問題が浮き彫りになり、また尊い妊婦さんが亡くなったりしてますよね。。
産んだ子供の顔を見ることなく、どんなに心残りがあったろうか。。あと、残されたものの悲しみ。。
その子は大きくなったら
お母さんが自分の命と引き換えに自分を産んだこと。。
どう思うのだろう。。
こうして生死を掛けたドラマの出産、という体験をさせてもらえてることに
今後の自分の糧にしていかないと。。とつくづくありがたく思うのでした。

先生、
助産師さん、
看護師さん、
夫、
家族、
まわりの人達。

無事に産まれてくれた赤ちゃん。。
みんなみんなありがとう

私事でいつもすみません。すべてのことに感謝します


58e6340e.jpg


6ae18e31.jpg