二人の調子もすっかりよくなり
(長女あいゆはまだ薬塗ったあとの激痛に泣き叫んでいますが。。)
今日は秋の遠足で園児達だけで(長男の2歳児と3・4・5歳児で)
手を繋いで電車に乗って
どんぐりを拾いに南千里の千里山南公園?ってところに
行ってきました。
私がもし出産入院OR出産後だったら
旦那様が用意&お弁当作りをしなきゃならなく。。
戦々恐々と私の最後の担当イベントであるこの日を迎えたのでした。。
なんのその、まだ兆候なく身ごもり中
旦那様は胸をなでおろしたのでした。。

なぜかというと。。先日の連休明けから調子悪く、
(いきなし子どもらの病院もあったりして)
たぶん前駆陣痛みたいなもの。。で
ずう~~っとお腹が張って張って。。
途中お伝えしましたが、検診にも行ったんですが
まだだと。。
でもこの張りようは普通じゃないよと
家でダンゴムシのようになってましたが。。
用事はしないわけいかずに
たまった大掃除まがいの掃除を
やってたら余計。。

まあ明日が予定日ですが
たぶんこんな状態でもないだろうということですが
動きまくって
一度くらいは自然にくる陣痛っちゅうもんを味わってみたい
気もします。。

・・ところで当の本人達は遠足より上機嫌で帰宅。
(といってもいつもながらのスーパー延長帰宅ですが。
うちの保育園は11時までやっている、二部構成の
保育園で、夜はがらりとイメージが変わって、ゆったりおうち保育です)
帰ってくるなり「お母さ~ん!これ見て!!」
ちっちゃいペットボトルにつめつめのどんぐり
息子は電車や働く車、あとそういった集めたりとか大好きなので
又、丁寧に詰めてますわ。。
長女はお弁当美味しかった!全部食べたで!!と。。
行く前から「楽しみ~♪」といってたので。。

この子たちのこのはじける笑顔と一生懸命伝える言葉、キラキラした無垢な目を
目の当たりにすると
あと少し、だけど二人だけのお母さんでいようと。。
赤ちゃんが出来ても真っ先にあなた達にむかうからね。。
と強く思ったのでした

ありがとう、私達の子供に生まれてきてくれて

keitai 224