今日は幼稚園で参観日がありました。

マサキング子育て奮闘記 ‐広汎性発達障害の息子を抱える父親の日記‐-保護者参観1


父の日の前日は毎年参観日で、今年も真輝と一緒に遊んできました。
子どもとスキンシップが中心の遊びでした。

マサキング子育て奮闘記 ‐広汎性発達障害の息子を抱える父親の日記‐-保護者参観2


ワニさんになったり、一緒にダンボールで作ったキャタピラを動かしたりと楽しかったですね。

あいにく持って行ったカメラが壊れてしまって、画像はビデオからのハードコピーです。

マサキング子育て奮闘記 ‐広汎性発達障害の息子を抱える父親の日記‐-保護者参観4


毎年参加していますが、真輝の体がどんどん大きくなっていくのを実感しました。
年少の頃はスッと持ち上げて「高い高い」をやったりしましたが、今は真輝を抱きかかえるのも一苦労です。
父親が一緒になってスキンシップが中心の参観日も幼稚園まででしょうね。

マサキング子育て奮闘記 ‐広汎性発達障害の息子を抱える父親の日記‐-保護者参観3


来年は小学校だから、授業見学になるのかな?
残り少ない幼稚園のでの行事は少しでも参加して行きたいと思います。