海外留学 カナダ編1 | ワーホリ社長の日記® 教育を通じて一人でも多くの人の人生を豊かにする。「イーミックス 東京・千葉」

ワーホリ社長の日記® 教育を通じて一人でも多くの人の人生を豊かにする。「イーミックス 東京・千葉」

英語の成績はクラスで下から3番目。26歳まで英語が話せなかった。わずか1年間のカナダへのワーキングホリデーで英会話スクールが経営できる英語力に。現在千葉県の本八幡と東京の秋葉原にある人気英会話スクールなどを経営!イーミックスの代表取締役の日記です。

英会話&留学イーミックスの濱野です。



今日はカナダの留学についてお話します。


カナダの留学は基本バンクーバー・トロント

というのが一般的で8割を占めます。

他にもカルガリーやビクトリアといったところもありますね。



私が10年ほど前に行こうとしたときに都市を決める際

一番安いバンクーバーで決めました。

カナダ自体が初めてなので、どこに行っても同じなので

それなら安いところがいいと思い決めたというわけです。

飛行時間も短いですしね。



昔はカナダを留学先で勧めていました。

基本アメリカの2割引のような感じで、若干お得感があるからです。

ただ相対的に物価が上がっております。


バスを例に例えますと

私が居た当時2003年 

2ドル

2005年に行った時は2ドル25セントになり

2009年に旅行に行った時は2ドル50セントになり

2013年は2ドル75セントになってました。



こんな感じです。

ただナチュラルな英語を学ぶことができるというのがメリットです。

冬は寒いのですが、建物の中は実を言うと日本の方が寒いです。

トロントなどはマイナス20度ー30度になりますが

バンクーバーですとマイナス0度から+5度程度なので東京と

あんまり変わりません。


冬は夏に比べて人気が落ちますので、行ってみてはいかがでしょうか?








人気ブログランキング


クリックご協力お願いします。