緊張のオープンカウンセリング | 食べて飲んだら今日も楽しい

食べて飲んだら今日も楽しい

小さい時の夢はコックさんだった、美味しい賄いが食べ放題だと思っていたからだけど。

9月6日

心屋塾マスターコースを卒業して
初めてのオープンカウンセリングに
登板してきました〜
 
こんにちは
38歳冴えない男代表
ハマヤマサヒロです。
 
 
前日350mlのビールを2本飲みました
酔いません。
時計はすでに午前2時を回っています
すでにお布団の中に入ってから1時間以上すぎています。
そして気がつけば朝5時。
 
 
 
どんだけ緊張してるんだよ(笑)
 
 
 
そして会場に向かう為に電車にに乗ります。
 
近づいてくる降りる駅!
上がる心拍数!
止まらない汗!
 
 
「やべ、すげー緊張してる!」
 
 
どんどん緊張にココロ惹かれていきます。
視線は定まらず周りをキョロキョロしています。
だれかこのドキドキから救ってくれ!
 
そして願いは叶うのです。
電車の窓に貼ってあるちっちゃな広告が
ハマヤを救ってくれます。
広告に書いてある言葉が
 
 
『できることしかできないし』
 
 
お告げですか⁉︎
 
 
勝手にぢんのすけ師匠とフェラーリちゃんからの
メッセージだと思うことにしたら少し落ち着きました(笑)
 
ありがとう師匠!
ありがとうフェラーリちゃん!
ありがとう広告を作ったひと!
そして見つけた俺グッジョブ!
 
 
会場に着いて
image
横浜市開港記念会館、通称ジャックの塔)


準備を終えて

オープンカウンセリングについての説明や注意事項の
アンチョコを繰り返し見ていたら
また心拍数が上がってきた!
 
そうだ!
今日の俺には魔法の言葉がある!
繰り返し心のなかで呟きます。
 
 
『できることしかできないし』
 
 
無理だぁ〜
キンチョウ取れね〜
 
 
もう諦めて緊張したままスタートです。
 
 
ゆっくり最初の説明をしようと思っていたのに
めちゃくちゃ早口になってしまい
あーやっちまったなぁ~なんて思いながら
 
「質問のある方いらっしゃいますか?」
 
の言葉を発したら
 
 
落ち着いてんじゃん俺(笑)
 
 
今日の俺の魔法の言葉は
「質問のある方いらっしゃいますか?」だったらしい。
 
 
ようやく肝が据わったようです。
 
 
バンジージャンプ飛んだ時もそうだったけど
カウントダウンが始まらないと
肝が座らないのがハマヤ流らしい…
 
 
落ち着いてしまえばこっちのものです!
水を得た魚!
お酒を得たハマヤです!
この日の飲み物はレッドブルですが…
 
短い時間でしたが
参加された皆さんのお話を聞けて
ハマヤはとっても楽しかったです。
 
とても良い感じだったよね!
良かったよね?
良かったと思ってるの俺だけ!?
 
 
終わった後は
この日オープンカウンセリングに誘ってくれたミコちゃん
同じ日に登板したマスターコース同期マミリン
見学しに来たのに遅刻してきた遅刻魔のこれまた同期イトウ
美味しいお酒をいただきました〜
写真はマミリンから無断転載!
 
 
戻れない状態になると
人間なんとかなるもんですね。
 
だって
 
『できることしかできないし』
 
 
 

緊張してしまう人はLINE@に遊びにおいで〜

友だち追加