今日も寒い一日でした。

明日は東京でも雪が降るかも?と言う予報が出ていますね。

インフルエンザも流行っていますので、気をつけましょう。

 

さて、体育の授業で持久走が始まった長女。

3学期は持久走が中心のようです。

 

ウチの長女は意外と長距離を走るのがキライではありません。

今日の持久走も、順位は悪くなかったようです。

 

が!帰宅後に足の指が痛いと言い出しましてね。

右足の人差し指の先を痛がっています。

見た感じ、爪が割れているとか、指が腫れている感じではありません。

 

もしかしたら、靴のサイズが小さくなっていて、長時間指が当たった状態で走っていたのかも知れませんね。

体育用の靴も、もうじき1年経つので、サイズを確認しないと・・・てか、持って帰ってこないし。

 

そんなわけですから、水泳の練習も思うようにできなかったようで、今日はプル中心の練習をしていました。

それでもターンの時に壁を蹴ると痛かったようで、大変だったみたいです。

 

一応、メンQを塗っておきましたので、明朝には痛みが引いてると良いんですけどね。

 

ところで、最後に来て話しがガラリと変わりますが、近くにスーパーやディスカウントストアのOKって有りますかね?

 

我が家は近くに有るわけではないのですが、ついでに買い物に行くことがあります。

で、外せないのがピザですね。

 

店内で作っているピザなのですが、直径は約30cmで値段は税抜き469円。

安くて旨いのです。

 

今日も仕事の途中でOKの近所まで行ったので、ピザを2枚買って来ました。

子どもたちも喜んで食べるので、安心して買えるピザです。

当然、私もおいしくいただきました。