気になる存在

テーマ:

なんだろう?ホントに雨の日が続きますね。

金曜日に遠足の予定だった二女。

当然に延期となりましたが、来週の金曜日も天気が悪そうな感じ。

 

せっかく明日から天気が回復しそうなのに、週末まで続きそうもありません。

もし、今度の金曜日に行けなくなると遠足は中止です・・・去年と同じパターンになってしまいます。

 

さて、スイミングクラブと中学校の部活で水泳を続けている長女。

今までは東京都の大会にばかり出ていましたので、よく大会に出てくる同区分の同じぐらいの速さの東京の女子は気にしていました。

 

今年から中学校に入り、この夏までの間に、水泳部としていくつかの大会に出場しました。

やはり、同じぐらいの速さの女子やトップ層の女子が気になる存在になって来ました。

 

しかも学校の方では、夏休みの間に県の合宿にも参加したので、他の学校の子と知り合うこともできたようです。

中1でも速い子がたくさんいて、来シーズンからも同じ大会で泳ぐことになりそうですからね。

 

今までは東京の大会しか気にしていませんでしたが、最近は「スイムレコードどっとこむ」で学校の県の大会も気にしています。

長女たちの学校が出場しない大会に出場をしている学校や、スイミングクラブで出場している子がいますからね。

 

ところで、子どもの部活の上下関係ってキビシイですか?

長女の水泳部も当然、上下関係はありますが、上下で仲が良いようです。

大会後にリレーメンバーで夕飯を食べたりもしています。

 

長女がする部活の話しには高校生の名前も出て来ます。

少し前の練習でも、高校生を含めたメンバーでリレーをしたそうです。

高校生とも触れ合えるのは、中高一貫校だからこその経験ですよね。

 

楽しみながらも上下関係を学んで行って欲しいと思います。

AD