充実した日曜日

テーマ:

今日は過ごしやすい一日でしたね。

ゆっくりできたような、できなかったような・・・できたのかな?

 

今日は長女も二女も水泳の朝練でした。

ホントは二女は夕方なんですが、急遽朝練になりまして。

急遽練習時間が変更になると、組んでいた予定にも影響しますよね。

 

長女は元々、英検を受検するので15分早く早退する予定でした。

二女も午前中に他の予定があったので、長女と一緒に15分早く早退させました。

 

練習後、長女は英検会場にそのまま向かいました。

初めての英検です。

受験級は4級。

 

「まぁ大丈夫でしょう」と言っていた長女ですが、長女の「大丈夫」ほど大丈夫じゃない物はありません。

結果が出るのを待つしかありませんね。

 

そして、二女と私は水泳のプライベートレッスンへ。

昨年の11月に引き続きとなります。

 

前回の続きで平泳ぎと、今回は背泳ぎを指導してもらいました。

双方とも改善点を指摘してもらったので、明日からのクラブの練習で修正して行って、2月のアタマの記録会で結果につなげて欲しいです。

 

で、レッスン終了後に帰宅しようと思ったのですが、二女が「スーパー銭湯に行きたい」と言い出しましてね。

以前、よく行っていたのですが、もう一緒に入れないから、すっかり行かなくなったんですよねー。

 

と言うことで、久々にスーパー銭湯へ行きました。

二女と別々に入らなきゃならないので、待ち合わせとかチョット面倒でしたけどね。

でも、大広間で昼食を食べたり、繰り返し大きな風呂に入ったり、たまには良いですよね。

 

夜は私の実家で、母と一緒に夕飯を食べました。

実家と言っても、家から徒歩10分弱の近場なんですけどね。

 

そんな感じで、久々にゆっくりできた週末でした。

今度の土曜日は長女の英検に続き、二女の漢検です。

大丈夫だとは思いますが、あと5日で仕上げて行きたいです。

AD