1月に続き二女発熱

テーマ:

マクドナルドの「クオーターパウンダー」の販売が終了となるようですね。

現在のレギュラーメニューになったときのネット記事も現存しています。

 

発売当初は良く食べていた記憶がありますが、最近はあまり食べていなかったかな?

でも、ビッグマックとは違う肉々しさが好きでした。

 

さて二女のこと。

昨日から春休みとなりましたが、その初日から発熱。

 

一昨日から咳をしたり、鼻がグズグズしていたので、カゼを引いたかなー?とは思っていたんですけどね。

体調が悪かったらしく、昼過ぎぐらいに自分で熱を測って、妻に電話をしたようです。

 

その後、妻が会社を早退して小児科へ。

ちなみにインフルエンザは陰性でした。

 

あ、ウチの二女はインフルエンザの検査が大嫌いでして。

あの長~い綿棒みたいなやつを、鼻に突っ込む検査です。

 

1月に発熱したときは私が診察について行ったのですが、そのときも必死に抵抗をしていました。

昨日はナント!泣いたそうです・・・10歳なのに。

 

ところで二女は私と同じ種族のようで、体調を崩すと何も食べられなくなるようです。

私なんか、体温が37℃以上になったら、体温計の表示を見ただけでアウトです。

 

ちなみに妻と長女は同じ種族。

どんなに体調が悪くても、平気で何でも食べられます。

 

一夜明けた今朝ですが、体温は36.7℃。

朝食も食べていました。

大丈夫そうですね。

 

この時期は春期講習やら春季大会もあるので、早く回復して欲しいです。

当然ですが、昨日は水泳の練習を休んでしまいましたしね。

 

今日はユリウスの春期講習の最終日です。

しかも4コマで、理・理・理・算。

病み上がりにはキツイかな?

 

帰って来たら、ゆっくりさせようと思います。

でも、今も見ていると元気そうなので良かったです。

AD