伸び悩み

テーマ:

台風が近づいていますね。

明日の天気が心配です。

ちなみに長女は夏休み中ですが、部活を含めて休校となりました。

 

さて一昨日と昨日、連日で水泳大会に出場した娘たち。

一昨日はスイミングクラブの対抗戦、昨日は区民大会でした。

 

一昨日の大会は、長女は2個メと1フリに出場。

2個メはチョッピリだけベスト、1フリは普通にベスト。

 

まぁフリーの方は良かったのですが、個人メドレーは期待していたほどのタイムは出ませんでした。

コーチからの指定種目だったので、上記2種目に出場するしかなかったのですが、ホントは1バタに出たかったんですけどね。

 

二女は半バタと半ブレに出場。

半バタはチョッピリだけベストが出ました。

 

二女の方は、5月に体調を崩してから大会で結果が出ていません。

練習中は良いタイムを出すこともあるのですが、なかなか結果につながりません。

 

ただ、二女はメドレーリレーにも出たのですが、引き継ぎタイムではありますが、その時のバタフライのタイムは悪くありませんでした。

リレーでの気持ちの盛り上がりと、個人種目での緊張感の差なのかも知れませんね。

 

そして昨日は区民大会でした・・・といっても在住区の大会ではありません。

長女は半フリと半バタに出場、二女は半フリと半ブレに出場。

 

長女は半フリでチョッピリだけベスト。

二女はベストならずでした。

 

さっき、一昨日の大会で「ホントは1バタに出たかったんですけどね」と書きましたが、昨日の大会の半バタの結果を見ると、仮に一昨日、1バタに出たとしても、どんな結果になっていたかアヤシイものです。

 

こんな感じで、伸び悩んでいるウチの姉妹です。

昨日の大会は、リラックスして泳げると思ったんですけどねー。

 

と言うことで、週末も大会です。

長女は学校の大会、二女は区の大会に参加します。

どんな大会でもベストが出れば嬉しいんですけどね。

AD