昨日に続き、辰巳で開催されている東京都新春水泳競技大会に、二女が出場しました。

昨日は午後からの種目だったので、ゆっくりと家を出ましたが、今日は朝からです。

 

が、チョット寝坊をしてしまい、家を出るのが少し遅くなりました。

その結果、第1駐車場は満車。

その前のコインパーキングも満車。

 

第2駐車場には止めることができました。

久々に第2駐車場を利用しましたが、道路を挟んだ向かい側の土地。

草ぼうぼうの荒れ地でしたが、オリンピックアクアティクスセンターの建設が始まっていますね。

完成するのが楽しみです。

 

今日は200m個人メドレーとメドレーリレーに出場をしました。

昨日の50mバタフライでベストを出せたので、今日はどうなるか?とドキドキしながら見守りました。

 

結果は200m個人メドレーも自己ベストを更新しました。

が、泳ぎ終わった後にコーチのところに行くのですが、ダメ出しをされたようです。

「お父さんにビデオを見せてもらって来て」と言われたようで、見に来ました。

 

うん、確かに背泳ぎの腕が良くないですね。

練習中にも注意をされていることですが、なかなか改善されません。

まだまだ伸びしろがありそうです。

 

さて今回の大会は、年明け最初の大会と言うことで、リオデジャネイロオリンピックに出場した選手や、その他のトップスイマーが多く参加していました。

 

これは子どもたちにとっても刺激になるし、嬉しいでしょうね。

去年は北島選手に会ったりしたようですが、今日も池江選手・長谷川選手・牧野選手・寺村選手など、色んな選手に会ったようです。

 

私も観覧席からトップスイマーたちの泳ぎを見ていましたが、やはり迫力が違いますよね。

そんなトップスイマーたちを目の当たりにして、同じ選手として同じプールで泳げる子どもたちは幸せだと思いました。

 

と言うことで、出場した2種目ともベストを更新できた二女。

私も妻も嬉しかったし、喜んでいました。

 

がっ!辰巳を出た途端に二女が泣き出しました。

同じクラブの男子にバタフライで負けたのが悔しかったようです。

個人種目ではなく、メドレーリレーのバタフライのタイムなんですけどね。

 

0.11秒差ですが、負けは負け。

てか、0.11秒は大きい差ですよね。

 

悔しかったら、練習でカバーして行くしかありませんよね。

どこがダメで、何が足らなかったのかを自覚しながら練習をして、2月の東部・市外部で結果を出せれば良いと思います。

 

こう言う二女の涙って、私は大好きなんですよね。

引き続き応援して行きます。