ソウダ好調?? | 男どアホウ釣行記

男どアホウ釣行記

西湘で弓角、静浦や東伊豆での両軸遠投カゴ釣りをメインとした釣りブログです。

夕方から大堤防に出撃しました。

暗くなり始め太刀魚スタート!
暫くして浮きが沈んで釣れたのはサバ、またもやアタリが有り今度は25cm位のアジ。
その後アタリが遠のき余りの寒さに耐えきれず朝まで車で仮眠しました。



朝になりカゴ釣り開始、イナダ狙いで深めの棚でスタート!浮きが沈みパワーが無かったので本命ではないと分かりましたが案の定小マルソウダでした。
そこからは小マルラッシュ💦
棚を更に深くしてもマルソウダの連発でした。
(サイズは少しアップしましたが)

今回は狙いの本命がことごとく外れましたが、数釣りは楽しめました。
又、最近ネットで知ったうずわ飯を試したくてマルソウダも生食用に持ち帰りました。

そして偶然にも近場で釣り座を構えていたサトケンさん、ゆーきさん今回も色々ありがとうございました!



ソウダは血合いの発達してない小型のマルソウダを三匹持ち帰りました!


本当は青唐辛子をあえる予定でしたが、スーパーに売っていなかったのでネギと生姜でタタキを作りました!
今までマルソウダはほとんど生で食べた事は有りませんでしたがこれは本当に美味しかったです!


サバは塩焼きで食べましたが今回のサバは脂が少なくパサパサでイマイチでした!