男どアホウ釣行記

西湘で弓角、静浦や東伊豆での両軸遠投カゴ釣りをメインとした釣りブログです。たまにペットのアロワナの成長記録も紹介しています!

前回のヤエンデビューでヤエンの魅力にはまってしまい道具一式揃えての釣行です!

現地に到着しタッチの差で一級ポイントを逃してしまったので内海側に釣座を構えました。

開始して一時間ほどでようやくアタリが有りヤエン投入!バラさぬよう慎重に寄せなんとかゲットしました❗

その後、アジ2匹おっちんじゃった後でアタリ有り!今度はタモ入れ寸前にバラしてしまいましたガーン
間髪入れず死にアジをバラしたイカの方向に投げると再度乗っかり今回は無事に釣り上げる事が出来ました笑い泣き

その後は残り一匹のアジを泳がせますがウツボにやられて終了としました。

家に帰りMAX一キロの計りで計測したら二匹共エラー表示が出たので一キロは越えていると思われます。

ビギナーズラックがいつまで続くか分かりませんが今後も楽しみですチョキ

約1ヶ月ぶりに大堤防に出撃しました!

明るくなり釣り開始するもウキはいっこうに沈みません。。。

7時頃周りで数本ソウダがあがったのを見ましたがその後はまた反応なし。

根性で投げ続けますがウキは沈まず、そろそろ帰ろうかなと思った10時半頃ついにウキが沈みました❗笑い泣き

貴重な一本なので慎重にやり取りして美味しそうなデブヒラゲットしましたチョキ

ヒラソウダ 38cm

その後納竿の正午まで魚は釣れませんでしたが激渋の中なんとか釣果を得る事が出来て安心しましたあせる

脂ノリノリで美味しかったです!

そろそろカワハギの肝パンの季節になって来たので真鶴の地磯へ行ってきました!

明るくなり始めに現地着、先行していた釣り仲間と合流し釣り開始しました。

まずは定番のアサリを投げ込むとキタマクラの猛攻(*_*) 9時頃まで頑張りましたがカワハギはボウズでした。

今日は諦めて帰ろうかなと思っていたら釣り仲間から「このままじゃ納得出来ないから場所移動してみない?結構険しい道だけどカワハギの実績有るよ!」との提案が有り場所移動しました。

森を下り、ほぼ獣道を抜け新ポイントに移動完了しました!話には聞いていましたが結構ハードでした。

準備を済ませて第一投。カツカツとアタリが有るもアサリ餌は一瞬で捕られます。
餌持ちの良いパワーイソメに変更してみると変わらずアタリが有ります!
アサリに比べて餌が外れるリスクも少ないので小さいアタリでも強気で合わせるとグググと穂先が入りやっと本命のカワハギゲットする事が出来ました!

今日はアサリよりもパワーイソメの方が反応が良くその後もポツポツカワハギ追加する事が出来ました🎵

帰りの道のりは行きよりも更にハードでしたが釣果有ったので場所移動した甲斐が有りました!

刺身は文句なしの美味しさですウインク