国府津海岸 鯵 鰯 ホウボウ | 男どアホウ釣行記

男どアホウ釣行記

西湘で弓角、静浦や東伊豆での両軸遠投カゴ釣りをメインとした釣りブログです。

6月25日

午前3時現地到着。予報で心配された強風と高波はさほどではなく、なんとか釣りは出来そう。

4時近くなり辺りが明るくなり始めたので鯵狙いで投げサビキスタート。
3投ほどした所でブルブルとアタリが有り慎重に巻き上げ鯵をゲット!
続けて投げ込むと又アタリがあり鯵が二匹かかるも波打ち際で一匹ばらしてしまった。合計二匹の鯵をゲットした所で鯵タイムは終了し、カタクチイワシタイムに突入しました。



イワシは今日も好調でサビキに鈴なりになる事も何度かありました。
30匹ほど釣った所で大量のイワシが打ち上げられ、慌ててバケツで拾い今日のオカズは確保出来たので、サバ狙いの弓角へチェンジする事にしました。




角を投げ込む事数投目、竿が大きく曲がり強烈な引きが伝わり大サバゲットと思いきや、波打ち際でばらしてしまいました。
本日二回目の痛恨のバラシです。残念―!!!!

その後20cm 前後のサバが二匹釣れ、暫くしたらアタリが全く無くなりました。

まだ時間は6時位なので釣具屋でジャリメを購入し投げ釣り開始しました。
仕掛け投入後ゆっくりさびいて来るとコツコツとアタリがありシロギスかと期待するもつり上がったのは良型のキュウセンベラのつがい。
その後もベラばかりかかり、なんとかホウボウをゲットした所で暑さに負け退散しました。



鯵と弓角で釣れた小サバ




20cm位のホウボウ






Android携帯からの投稿