国府津海岸 マゴチ | 男どアホウ釣行記

男どアホウ釣行記

西湘で弓角、静浦や東伊豆での両軸遠投カゴ釣りをメインとした釣りブログです。

6月18日

辺りが明るくなり始めたので準備をしていると、イワシが打ち上げられているのを発見!さいさき良い感じ。
投げサビキを始めると早速カタクチイワシがかかりました。



早朝の国府津海岸


5時頃からイワシのまとまった回遊があり10本針のサビキに全てかかっている事も何度かありました。



鯉のぼりならぬイワシのぼり

イワシは充分つれたのでサバ狙いでサビキにかかったイワシをそのままにしていると手元に強い引きがあり、慎重に寄せてくると、茶色い魚体!?サバじゃあない!!!!
なんと、まさかのマゴチでした!!



マゴチ39cm

その後サバの回遊に期待するも8時には家に帰らなくてはならない為終了としました。

釣果

カタクチイワシ
52匹
小サバ
3匹
ウルメイワシ
4匹



マゴチ1匹


さばくのが大変でした。


イワシはなめろう、マゴチはアライで食べました。






Android携帯からの投稿