小さな事で一喜一憂する自分を振り返る | MIRAIZ株式会社のブログ

MIRAIZ株式会社のブログ

ブログの説明を入力します。

皆様お久しぶりでございます。

IT事業部 北九州の加藤です。

夏休みも近づく暑い今日この頃ですがいかがお過ごしでしょうか(普通に仕事ちゅうねん)

さて夏なので暑いのは当たり前なのですが自称部活で鍛えた夏に耐性のある自分でもどうしても我慢ならない事が毎日起こる様になりました。
古い軽自動車を買い替えてまた古い軽自動車にしたのですがズバリ手頃な金額と車種のみで判断した為クーラーが全く効かないのに気がつきませんでした。
買った当初は替えてよかったなど言ってはいましたが春先にきた税金を見て「エービックリマーク」年式古いだけでほぼ2倍やん。
おまけに暑くなってくるとモアモアと自分を苦しめる風を出してくる。
窓を開けたりしてごまかしごまかし来たもののさすがの梅雨には勝てず窓も開けられない四面楚歌状態。
出費は痛いが背に腹は代えられん・・・とついに修理に出しました。
ライトの調子も悪いのでオイルも含めてがっつり修理という事にしました。

戻ってきてびっくり。きちょる!。冷たい風きちょるよビックリマーク
ああこの近代的科学文化よありがとう。
ガソリンスタンドの兄ちゃんありがとう。
またぼくは一つ幸せになれました。
これで仕事に行くにも張り切ってがんばれます。
暑さにも負けず、雨にも負けず、風にも負けず、暗い処でもライトをつければへっちゃらさ・・・ってライト直ってないや~ん。

何しとんねんガソリンスタンドの兄ちゃんビックリマーク(関西風に・・・ここは九州ですが)

がっくりというか何というかケチがつく時ってそんなもんだったりするんでしょうね。
会長に教わった六波羅蜜・・・自分も大好きなのですが実践するのは難しい。
「精進」しますと言いたい処ですが、「持戒」「忍辱」まだまだ僕には高い壁の様です。