カビが生えたカット苗、やっと復活! | そうだ育児日記とガーデニング日記を書こう

そうだ育児日記とガーデニング日記を書こう

育児をしつつ、ガーデニングもしつつ、2013年10月から多肉植物を始めました。

【お知らせ】2014年7月20日 ブログを移転しました。
      新ブログ 「そうだ多肉日記を書こう」

昨日は午後までずーっと雨で、娘っこが幼稚園で夕涼み会があるので心配しましたが、
ギリギリで雨はやみ、夕涼み会、無事ができたので良かったです(^∇^)

今日は曇りで暑くはありません。
雨は降らなさそうなので、たまっていた洗濯物を片付けることができましたハート


さて。
カット苗で購入したものの、発根を失敗させてしまった静夜つづり。
その時の記事はこちら→☆☆☆

茎を切り直し、それからは気になって毎日のように根っこが出たかを確認。。
2ヶ月がたち、ようやく根が出てきました!
ピンクの根が見えてきた時の喜びと言ったらもうワラ

それからさらに2週間がたって、今こちらこれ
 短いけど、こ~んなにいっぱい根が生えてきました♪ 


ようやく鉢に植えられます。
と言っても、まだまだ様子を見ていたいので、個別植えに。
購入してから3ヶ月半もたっているので、しわっしわw
記念にお顔を映しておきますはい、チーズ!
 少しずつお水をあげて、腐らないように枯れないように注意深く見守っていきたいと思います。


ちなみに届いた時の姿。 
 こんなにみずみずしくて綺麗でした。
きっとまたこんな風に少しずつ綺麗になっていってくれるはずグー その過程を見るのがまた楽しいのです。



 4月の初めに作ったセダム丼。モコモコしてきました。
お水はほとんどあげていないので、必要以上に伸びてないしグー
ミルクゥージとヒスパニクムと六条万年草。
たぶん今が一番かわいい姿Wハート 
ピック挿してキッチンに飾ろうかなぁ~♪☆ 
 

暑くないし雨降ってないし…絶好の草むしり日和。。 庭いってきま~す(^▽^;)

にほんブログ村